mieのひとりごと。

生きていく。

塩那スカイライン。

2008年10月30日 19時05分40秒 | Weblog





用事を済ませ、今しかない!と、思い立って一人ドライブへ行ってきました
塩原の塩那スカイライン。
キレイでした
友達の都合に合わせていたら時期を逃してしまうし
連絡するのも面倒だし・・・。

箱の森プレイパーク方面に向かい、どんどん登って行きます。
スカイライン・・とゆうくらいですからねぇ~
どんどん空に近づいていく感じ。
ワインディングロードの終点まで行ってみました。
山肌は見事な紅葉です。もみじやナナカマド、うるし・・。
見とれて事故を起こさないように気を付けて走りました
ここは穴場?有名な日塩紅葉ラインも見頃のようですけどね。

途中、下を展望できる所に車を止めて写真を撮っていたら
練馬ナンバーの外車の中からご婦人が出てきて話しかけられました。
私より5歳以上に見えるその女性は
朝五時に東京を出て日塩もみじラインを通ってきたとゆう
もみじラインよりここの方が気持ちいいし、最高だと言ってました。
一人で東京から高速飛ばして紅葉見て、温泉に入って帰るそうです。
友達や知り合いを誘って、都合を合わせたり、気を使いながら
旅するより、一人が気楽だと話していました。

旅・・・は出来ないけどちょっと似てる!と思いました。
カッコイイ女性でした。

私も昨年、ここの紅葉に魅せられて今年も行こう!と思っていたのです。
ここは山並みや下の風景を見下ろせるのでちょっとした登山気分です。

そして、もの語り館まで来て、足湯に入っていたら
そこでも旅の母娘連れとお話しました。湯っぽの里で足湯に浸かり、
ここでまた足湯に入って、今夜は塩原に泊まるそうです
仲良し親子です。
近くだったのに、何だか遠くまで一人旅した気分。
帰ってきて、美容室で髪を切り気分転換。
素敵な秋の一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2008-10-31 21:19:25
綺麗ですね~。
でも、塩那スカイラインって開通していないですよね。
途中までは行けるのでしたっけ?

静岡は紅葉はまだまだですね。
やっと、ここ2,3日肌寒くなってきた感じです。
返信する
Unknown (みー)
2008-11-01 08:26:31
とらこさん
私のカメラじゃイマイチだけど
肉眼だとホントにきれいです
塩那スカイラインは途中まで通行できますが
夕方6時から閉鎖されます。
工事は中止になったようですよ。

紅葉真っ盛りで連休は那須、塩原、日光は
混みそうですね。
返信する
Unknown (capco)
2008-11-03 01:15:58
いいなぁ~(人*´∀`)
紅葉の中をドライブなんて最高~♪
こんな山々の紅葉なんて何年見てないかしら・・
今年こそ中禅寺湖に行きたかったんだけどなぁ~(´Д`。)グスン
車があればこの女性のように一人でブラッとドライブして温泉入って紅葉見て帰ってくるなんて東京からだったら出来るんだよねぇ~
しかし車があっても15年も乗ってない私に山道なんぞ死へのドライブになりそうだけど(゜д゜ll)
返信する
Unknown (みー)
2008-11-04 01:00:11
おいでおいで~
でももう那須の紅葉はそろそろ終盤です。
職場付近は今が見頃かな。
塩原はまだまだ大丈夫。

箱根、鎌倉はこれからだし、南関東はまだ楽しめますね。
ちょっと一息してみては?
返信する