mieのひとりごと。

生きていく。

明るくいこう!

2010年08月28日 13時25分28秒 | Weblog
今年も採れました。ブルーベリー。小さい木だけどけっこう成ります。
お砂糖をまぶして冷凍庫へ。ヨーグルトに入れていただきます

土曜日にこんなにゆっくりするなんて久しぶり
何をするわけじゃないけど、最近忙しくてできなかった大物の洗濯をしました。
カーテン、マット、シーツ類

何もない、どこにも行かない(にゃんがいるので行けない)夏でした。
来月は静岡へ行こうと思います。
長女と夫は元気だろうか・・。電車に乗って、車で・・すぐに会える距離で暮らしたい。
一人はきついです。

おとといの明け方、砂利を歩く音が聞こえるんです。
虫が鳴いていたのですが、虫の声が止まったんです
3時半頃でした。隣の物置を開ける音がしたのでお隣さんだと思うけど・・。
ちょっとした音にも敏感になって、そこから眠れなくて明るくなってしまう。
この1ヶ月、こんな日が多かったです。

夫は3階に住んでいます。
出かける時、鍵は玄関だけ閉めればいいし、
キッチンで料理しながらリビングのテレビが見られる。
下を見下ろせるのも気持ちいい。スーパーは徒歩2分。
バス便が多いのでとても便利。窓から富士山が見える。海も近い。
夫のところにいると戻りたくなくなります。

先日、主人が帰る時、前より元気に帰ったような気がする。
それだけ静岡に馴染んだとゆうことなのでそれはそれでいいんですけど。。。
なぜ私はここにいるんだろう・・とつくづく思いました。
次女もいないし、一人取り残された気分。
おまけに仕事はハードだし、次から次、ネガティブなことばかり浮かんでくる。

一人はいけない。
来週は白河の友達がいいところへ連れて行ってくれるとゆうので楽しみ
今回は白河友の運転だし、彼女が熟知しているコースらしいので安心。
となりでゆっくりおまかせドライブなんて久しぶり
おいしい食事も計画してくれているらしい
仲良しなんだけど友達の仕事が忙しくてなかなか会えません。
暑くてもいいから晴れますように。。。

最新の画像もっと見る