mieのひとりごと。

生きていく。

連休明け。

2017年10月10日 10時14分39秒 | Weblog
連休・・関係ないけど娘は日帰りで栃木へ。
私は何だかダラダラと過ごしてしまった。

雑貨屋さんから品物が減ってきたので
少し作って、送ってね・・と連絡があったので
材料出して作り始めたんだけど・・パソコン開いたら2時間も経ってしまった。

録画しておいた番組観たり、今日は火曜日。
書類書いて送らないと。
これがめんどくさくて┐(´д`)┌

ケアマネと兄担当と会いたいのでこちらも連絡して。
仕事、できるかわからないけど探そう。
日曜日の求人誌には・・・ない

疎遠だったお父さんが入院して自宅介護は無理なので老健探していた方。
老健が見つかったらしい。
生活保護申請して通った。
よかった・・けど何だか複雑です。

税金も国民年金も国保も滞納して来て
好き放題やってきた人。

血税で賄われるんですよね。
放っておくわけにはいかないし、仕方のない事なんだけど・・・。

父みたいなのも困る・・・。
真面目はまじめ。
老後のために貯めてきたお金はあの世に持っていけないんだから
わずかな預金だけど全部自分の為に使っていいのに・・。
支援サービスを使わない。

足りなかったら私が働いて不足分は出すから・・って言ってもきかない。
少しでも楽に暮らしてほしい。
老いても子に従わない。どころか、私を兄を罵倒し罵る。
こんな親を動かすのは至難の業。

ねこちゃんの目が赤くならなくなった。
不思議・・・。
何か原因があったはず。
次女宅に預けた時は一度だけ赤くなったけど問題なくて
帰ってきたらすぐに赤くなった。
片目、つむったり、ひどい時は両目つむりがちになってた。
目薬を点すと回復するけどまた次の日赤くなる。

・・それが最近すっかり良くなった。
入居前、クロスや天井、床も張り替えたんだけど、その素材のせいなのかもしれない。
有害物質が影響したんだろうか。
あまり敷きたくなかったけどカーペット、ラグを敷いた日から治った。
全面敷いたわけではないので違うかもしれないけど
たぶん、床材のせい。

マメに掃除して、スプレー類はお風呂場で使う。
保険ないから病院代が高くて、毎月ねこ貯金を千円ずつしている。

ダラダラ過ごしていたせいか、あまり眠れなかった。
今頃睡魔が・・・(=_=)

昨日、長崎くんちをライブ配信していて
ずっと観ていた。
長崎の伝統あるお祭り。
いつか行ってみたい。もってこーい、もってこい。
生で見てみたい。
長崎・・いつか行けますように

ステッパー、友人が「もうやってないでしょ~?」
・・と言うけど、やってます。
家にいる時は食後、15分。必ず。
今のところ続いている。

朝食後はお昼まで絶対に間食しない。
昼食後も夕食まで誰かに会わない限り、間食しない。
夕食後、フルーツを少し。みかん1個とか。
買ってきたみかんがとても美味しいんだけどここは我慢。
一日二個。
これからは風邪予防のためにも。

お菓子・・・悲しいけど我慢。

なるべくナッツ類を少し、酢昆布、するめ・・とか。
どうしても食べたくなったら気を付けて食べる。

今夜はけんちんうどんにしよう。





最新の画像もっと見る