mieのひとりごと。

生きていく。

ともだち。

2008年05月30日 11時02分26秒 | Weblog
突然ですけど・・
人と関わる・・・これが難しい。
ちょっと前に会った知人の言葉に、ホントはすごく傷ついてしまっているんです。
ズバズバ言うタイプの人で、その一言にとても・・。
言われた内容は書けませんけどね・・。
それがずーーーっと、ひっかかっていて、何となくやる気がない。
やっぱり打たれ弱い私。
気が付けば、どこか景色の良いところへ行きたくなってる。
一人でもいいんだ・・ここじゃないどこかへ・・なんて。
その発言に傷ついて、
私はこんな風になりたくない・・と思う。

誰かに話しても「バカバカしい、そんな事を
いちいち気にしていたらやってらんない」・・と
言われかねないような事なんだけど
私には、とても言えない言葉なんです。
ズバズバ言うにもほどがある
・・ここで怒っておきます。

いいタイミングで、横浜の友達から電話がかかってきて
どうでもいい話をしていたら、何とかなった
「ズバズバ人」の事は話しませんでした。
ほとんど、友達の仕事のグチを聞いていただけなんだけど
聞いてくれて、聞いてあげる・・これは大事です。

友達って、何だろうか。
この年で、友達って、どこまで信頼できるんだろう。
いつまで付き合っていけるのだろう。
80過ぎの実家の父のところには
今でも、幼なじみが遊びに来る。まさかそんなに先までは
交流があるはずないと思うけど
大切な存在である事は確かです。

今日は遅番遅くなりそう・・。

最新の画像もっと見る