mieのひとりごと。

生きていく。

もやもや。

2014年06月30日 10時31分09秒 | Weblog
お寺から連絡があり、納骨の日が決まりました。
近々また那須へ行くことになりそうです。

両親にいつ何が起きるかわからないし
やらなければならないことはやっておかないといけません。
まだ夫を失った事の気持ちの整理ができていません。
ふと不安になったり、昔のことを思い出したり、
動機が激しくなったり・・。
まだまだだな・・と思う。
そんな中でも今抱えてることを解決していかなければならない現実。

だれか助けてよ・・と叫びたくなる。
いつも助言してくれたり、電話やメールで助けてくれる遠方のいとこに
先日、ひとつの大きな悩みを相談してみた・・ら
いつもなら即メール、電話をくれるのに5日くらい返信がなく
相談事が重すぎたかな・・・と後悔しました。

父がそんな風で他の誰にも相談できないし
友達にはとても話せないし、いちばん近くて
全てを知ってる同い年の頼れるいとこしかなかったです。
そして返信がきましたが、悩みが大きすぎてなんて言っていいのか
わからなくて・・とゆうことでした。

もう彼女にも何も相談できないな、と思いました。
できる限りのサービスを使って、相談して私が動いていくしかないです。

自分の体調より、実家の問題を優先して
その合間に夫を思い、娘たちと頑張る。
そうするしかないようです。

頼りの夫を亡くし、まだ悲しみの中にいます。
納骨・・・誰の?
私は何をしようとしているの?
そんな感じ。
納骨の時に友達に会えるのでそれまで何も起きませんように・・。
ただ祈るばかり。

こんなんで仕事できるのかしら。
でも、今日も仕事探します

先日友達がうなぎを奢ってくれてそれがとても美味しかったです。
娘たちにも食べさせたいけど、好きだったかな?
それくらい食べてない。。
スーパーで買ってこようかな。
なんか美味しいもの食べてテンション上げたい気分

夏の京都って暑いけど、行けたら幸せだろうな。
一時でも忘れたい。何もかも。
瀬戸内海の小さな島とか、倉敷とか、知らない町へも行きたい。
坂を上ってそこから見える町や海を見てみたい。

富士山に上ったら人生観変わるっていうけど
体力ないし、
どこか近場でこのモヤモヤを少しだけ晴らしたい
モヤモヤといえば、昨日のモヤサマ静岡でした。

圏央道が開通して車で山梨へのアクセスがよくなったので
いつか行ってみたいです。
私はいつまで運転できるかなぁ。
父のように88でも運転なんて到底できないし、
年を取ってもここに住んでいたら・・それでも70歳くらいまでは運転したい。
娘たちに迷惑がかからないように、頑張らなければ。

那須友と長電話して、元気もらって今日は大丈夫
とりあえず。。。

階下から煮物のにおいが・・おいしそう。
切り干し大根を戻しておこう。
そしてスーパーでウナギを買うかどうするか・・

W杯、日本は残念でした。

オランダ、すごい
日本敗退しても目が離せません。
次期日本代表監督候補の名前も出てるようです。
おばさんは応援し続けます

最新の画像もっと見る