mieのひとりごと。

生きていく。

夕方のスーパー。

2009年07月14日 18時45分52秒 | Weblog
仕事帰りにスーパーに寄ったら
噂の安いお弁当発見。
278円。中華、洋風、和風3種類。
夕方のタイムサービスで158円です。
量は少ないけど、私には十分。中華弁当を買ってきました。
娘のバイトがない日なのに今日は友達と食べてくるそうで
今夜もひとりごはんです。
チャーハン、チンジャオロースー、シュウマイ、焼きそば、春雨サラダ
紅ショウガ・・それぞれ少しずつ入っています。

職場でのまかないが、半端な時間なのでパスして
夕食としてこのお弁当を食べ、お風呂にも入ったので
のんびり一人タイムです。

スーパーでの出来事。
レジを終えて、袋に買ったものを入れていると
隣の人が、納豆のパッケージを剥がしています
あらぁ・・・レトルトの外箱も
家に持ち帰るとゴミになるから少しでも捨てていくの?
・・・かどうかは不明ですがこんな光景を見ました。
確かに過剰包装の物は多いですけどね。

たった二人で暮らしているけどゴミはけっこう出ます。
相変わらずエコバックは忘れるし、ちょっと見直さないと。

夫から電話がきた。
栃木から元同僚が遊びにきたそうで
島田の蓬莱橋、牧ノ原茶畑、清水の魚市場、三保の松原、久能山東照宮
エスパルスドリームプラザ、日本平、すんぷ夢ひろば・・など
案内したそうです。
お疲れサンでした
そう言えば、同僚が来るので何処に連れて行けばいいかメールしてと
言われてた
すっかり忘れてました
サッカーも観に行くそうでして、仕事は相変わらず大変らしいけど
静岡ライフを楽しんでいるようです。
もうすぐ日本平、安倍川の花火大会があるけど、職場からは見えないかな。
家からはどうだろう。。。。。

とうとうやって来ちゃいました。夏


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2009-07-15 08:29:28
とうとう来ましたね、夏・・・笑
手の具合はどうですか?
暖かくなった(暑く?)からだいぶ楽なのかしら?

これが噂の278円弁当なんですね。
家の方のスーパーでは見た事がないんです。
量は少なそうだけど、女性には充分ですね。

スーパーにはいろいろな人がいますね。
私が見たのは、中の肉をみんなビニール袋に移して、
そのままトレーをゴミ箱へ捨てて行ってしまったご婦人です。
返信する
夏ですね。 (みー)
2009-07-15 09:33:29
nonさん、こんにちは。
暑い夏、短いけどその短い夏が
暑くて体調管理が大変ですね。
手は相変わらずです
今は忙しくて仕事を休めないので
冬になってから何とかできれば・・と思っています。
ありがとうございます

お弁当、まぁまぁなお味でした。
たまにはね

え~っ!スーパーでそこまでやっちゃう人がいましたか
気持ちはわかるけど、ちょっとできませんよね

体調いかがでしょうか?
これから夏本番!ご自愛下さいね
返信する