mieのひとりごと。

生きていく。

MAMMA MIA!

2009年02月24日 10時40分13秒 | Weblog


マンマミーア

川崎109シネマズで鑑賞してきました。
今まで観た映画の中で一番!と言っていいくらい素敵な映画でした。
歌、ダンス、風景、ストーリーを楽しめて、元気でハッピーになれました。
娘を持つ母として、涙が出るシーンもありました。
もうすぐ60歳のメリルストリープ。まさかメリルストリープが歌うABBAを
聞くとは思いませんでした。素晴らしい歌声でした。
娘役のアマンダセイフライド。いい声!歌が上手です。
そしてキュート

ドナ(メリルストリープ)が娘を送り出す時に歌う
スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ
・・これで泣いちゃいました。隣の女性も泣いていました。年頃の娘がいるのかしら。
「あの子の考えている事がようやくわかったと思うたびにもう成長をしている子
私の指の間をすり抜けていく」

私も、ずっと一緒にいられるような・・そんな気持ちでいたのに。
いつの間にか大きくなって巣立っていく我が子。
なんか、ジーンときちゃいました。

ザ ウィナー・・・これも切なかった。。。。
昔の恋を思い出したりして・・


「人生にはハプニングがいっぱい。
だからこそ素晴らしい。そこにはたくさんの愛と涙、笑いが満ちている。
何が起きても、愛する人と一緒なら笑っていられる。」
・・・なるほど、その通りの映画でした。

訳詞を読みながら、改めて素敵な歌詞、楽しい歌詞なんだと感じました。

絶対に観たい!と思った映画って、最近なかったのですが
ホントに観てよかった。
ストーリー、曲が好きだから余計にハマっちゃったのかも。
たまには、スクリーンで映画を観たいです。
映画館が・・遠い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2009-02-24 21:24:45
マンマ・ミーア!
最初からノリノリですよね~。
歳外もなく踊りたくなってしまいました。

ほんとうに最初から最後まで楽しい映画でしたね。
私ももう一度観たいと思っていますよ。
返信する
MAMMA MIA (みー)
2009-02-25 13:42:36
ホントに素晴らしい映画でした
踊りたくなっちゃうし、歌いたくなっちゃいました。

スクリーンで観るほうが
いいけど、DVD買っちゃいます。
もう一度、スクリーンで観たいけど
何せ、映画館が遠いので
とらこさんも、もう一度観ちゃいますか?
近くに映画館があって羨ましいです。
返信する