mieのひとりごと。

生きていく。

眼科検診日。

2016年06月17日 09時49分58秒 | Weblog
昨日、眼科へ行ってきた。
遠い。。。
でも、先生を変えたくないので眼科も今までと同じ病院のまま。
眼底検査をするので車で行けない。
電車で行ってきたけど晴れているので眩しい。

しぶそばでお蕎麦を食べた。400円。
あ・・カットすいか買えたな。家でおにぎりでも食べればよかったかな。
横浜行ったついでに友達に電話したら事務所にいるので遊びにきたら?と。
暑くてネコが心配だし、せっかく晴れているのに洗濯物を入れてきてしまったので
帰ってきた。
ネコはグッタリ。。。
これからのお出かけは暑さ対策を考えないとね。
今までは戸建てでとても涼しかったので夏は快適だったんだけど
2か月くらいは無理しないでエアコンをつけてあげよう。

昨日は焼き肉・・フライパンで。
焼き肉は二人で600円。
椎茸、たまねぎ、など野菜も焼いて。。。
サラダと・・昨日作った煮物。味噌汁。

暑くて食欲もない

途中「がんを知る展」が催されていたのでちょっと寄ってみた。
おっぱいの模型の中にしこりがあって実際に触れます。
わかりやすいです。
冊子と乳がんセルフチェックのチラシをもらってきました。
アヒルくんのマスコットも。

改めて検診をしなくては。。と思う。

今日も暑くなりそう
実家に行く日を調節。
にゃんこがいなければ自由に行けるんだけど
家族が減り、増々大変。
娘がいる日にしようと・・
何とか月末か来月初めには行けそう。

食欲ないわぁ・・朝から何も食べたくない・・
でもパン一枚焼いてヨーグルトとコーヒー。
ハムエッグも焼いたけど娘は朝から入らないと言うし。
仕方なく食べた。

今夜はざるそばにしようかな
お腹の調子が悪いのでどこにも行けない。
薬のせいだけど夏はいつもこう。
今朝も温かいお茶を飲んだ。
寝ていても良くなるわけではないので回復したら歩いて買い物に行こう。
暑そうだけど

買い物に出かけたけど暑くてさぱりしたものしか
目に入らない。

乾麺を茹でてスーパーのかき揚げでぶっかけそば。
わかめご飯のおにぎり小さいのを一つずつ。
ブロッコリー茹でて、娘にはレタスとシーチキンとコーンのサラダ。
ほんのちょっとしか食べないのでお蕎麦も一人分茹でて二人で分けた。

カットスイカを買ってきた。
夕方ようやくお腹の調子が戻ったので食後に食べようと思う。
小さな楽しみ

お昼は梅干しのおにぎり1個、煮物の残り。
暑くてもう。。。
明日は雨?少しお湿りも欲しいですね。
ダムが渇水らしいので水不足が心配。



最新の画像もっと見る