mieのひとりごと。

生きていく。

眠れない。

2014年05月29日 06時46分56秒 | Weblog
むーちゃんとしばらく離れることがとてもつらい。
ほんと、私の癒やし。
この子に助けてもらってるから。
夫が亡くなり栃木で5カ月くらいつらい日々をこの子と過ごしました。
子供たちは仕事があるので帰らなければならなかったけど、帰ってしまったあと、
むーちゃんがいてくれたから
なんとか乗り越えて来ました。

病院につれていった時、かわいい猫ちゃんを連れてきた若い夫婦が
超美形!と言ってくれました。
ねこバカだから嬉しかったです(=^..^=)

静岡に行ってる間、会えなくて
寂しい…。
決まった仕事も夕方~夜のキッチンにしたんです。
むーちゃんをひとりにしないためでした。
残念ながら辞退しましたが(T-T)

むーちゃんはいつも私と寝てます。トイレ掃除もご飯も私。
長女がアトピーだから飼うのは良くないけどアトピーはむーちゃんのせいじゃないと、我慢してくれてます。
掃除機は毎日。最近、レイコップを買ったので布団にかけてます。

むーちゃんとしばらく会えないのはすごくつらい。
ひとりで留守番させるのもかわいそうだけどガマンしてね。ごめんね。

夕べもほとんど眠れず、3時くらいに目が覚めてしまいました。
目を閉じてもダメ。
スマホいじってました。さっき洗濯も済ませました。

暗闇は悪い方にばかり考えてしまいます。いいことなんか一つもないと。
どう考えてもひとつもないじゃん!!!
そして涙涙涙。
明るくなると少しマシになる。
むーちゃん、隣でかわいい顔して寝てるし。娘たちいるし。

あ、パソコンがそろそろ来るはず。
留守中にきたらどうしようか。
無理しても横浜に戻ってきてついでに一息つこう。
とか、ささいないい事を考えてみる。

父の状態を見るまで安心できないけど
なんとかひとりで頑張る! 
なんでこんな時に夫はいないのよ。
私はあなたの父母を看たし、看取ったでしょ…。
なんで先に逝ってしまったの。
どうしようもない、どうにもならないけど…心の叫び。
辛過ぎ…。