2011 木曽川水系シリーズ第11弾

2011年07月29日 | mountains
増水ですわ~。
初めて渡渉でソロイスト使いました。

雨続きだったのかエライ水嵩増してましたわ。
おかげで入ろうとしていた沢に辿り着けず入れませんでした。
仕方がないので予定より下流の支沢に変更しました。


本日初物


結構奥に入ったけれど放流物とのハイブリットぽくて興醒め。
これ以降、沢を変えて仕切り直し。

支沢も結構な水量でした。
取水堰から上流は結構厳しかったです。
一度流されかけ、2m滝の上から落っこちそうになりました。


こんなん釣れました。
赤い斑点がたくさんで麻疹の様です。


壊れた吊り橋
似た風景で鯉幟が繋がれているのは見たことあります。


栄養失調ニッコウヘビ岩魚
コレでも29cmあります。



リリース後、何故かなかなか逃げませんでした。


そしてハイブリット岩魚
ヤマトの色が濃いですが見慣れない柄で岩魚じゃないみたい。


地形図にも出ている滝
泳いで取り付くにはややリスキー
ビレイ工作も難しくというかどちらかといえば面倒くさく、
ソロイスト使用の高巻きも躊躇でし。
大高巻き覚悟なら行けそうですが、
そこまでの気合が今日はないです。

滝上の風景は気になりますが、また機会があったら行くことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿