裏剱徘徊

2008年10月13日 | mountains
剱岳じゃないよ、マイナーピークだよん


日時:10/12~13
コース:黒部ダム―内蔵助平―ハシゴ谷乗越―剱沢―仙人峠―池の平キャンプ場(往復)

この連休は以前から行きたいと思っていた裏剱へ行って来ました。
激疲れでし。
重いし、ジャマくさくてデジイチ途中で捨てたくなった

紅葉は標高1500~2000mぐらいで見頃でした。


内蔵助平(ハシゴ谷乗越展望台から)


仙人峠方面(ハシゴ谷乗越展望台から)
剱沢まで降りて、また目線の高さまで登り返すのか・・・
と思ってしまった。
池の平小屋と仙人池ヒュッテまで見える。


剱沢雪渓


剱沢


仙人新道、絵具ベタ塗り


鹿島槍と赤


ギザギザと赤

夜は月明かりで『モンローの唇』が浮かび上がっていました。


池の平の朝


仙人池のよく見る画

おまけ

黒部の巨人の顔。意外にニヤケている。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-10-13 23:28:47
ええな~・・
このコース行きたかったんだけど・・
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-10-14 18:36:33
すばらしい紅葉~
それにすんごいロングコースだけどここは1日で入るしか手がないんですね?

さすが、健脚のだるふぉさんだな。
返信する
お気楽さんへ♪ (だるふぉ)
2008-10-15 07:24:46
紅葉狩りにはちょうどよかったみたいです。

重い荷物を担いで歩くのは僕にはもうダメみたいです。
脚が出ない出ない・・・
返信する
ぜいぜいさんへ♪ (だるふぉ)
2008-10-15 07:34:53
真砂沢の小屋が連休前に閉まってしまって、雪渓まで迂回させられるわ、テン場でビールにありつけないわで池の平まで歩かされました(笑)
仙人新道でトドメをさされました・・・
返信する
Unknown (baruu)
2008-10-15 23:18:41
ピッタシカンカンで超キレイですね♪
お酒ボッカしていつか現れると信じてたのに~(笑)
稜線は紅葉すすんで若干枯れ気味でした><
返信する
Baruuさんへ♪ (だるふぉ)
2008-10-16 15:38:41
この連休は紅葉狩りにちょうど当たりましたね~♪
お酒ボッカって僕はどんなキャラなんでしょう?
この時期は土鍋にキノコがエエなぁ。
返信する
Unknown (HEIDI)
2008-10-16 21:28:45
お 綺麗だね~ 秋山はいいよね~ そろそろ冬支度だね~
返信する
HEIDIさんへ♪ (だるふぉ)
2008-10-16 22:49:04
そろそろ山スキーの準備ですね。
棚、結構凝って作ってますね。
僕も真似して作ってみようかな(笑)
返信する
Unknown (きむち)
2008-10-17 02:12:14
きれいでええですなぁ。あっしも源次郎くんでもソロで片付けちゃおうかなぁなんて考えていたんですが寒くなりそうでくじけましたわ。今週末は谷川方面で紅葉狩り沢登りですわ。もう極力濡れたくないです。
返信する
きむちさんへ♪ (だるふぉ)
2008-10-17 14:55:50
朝晩はデッカイ霜柱・薄氷張るぐらい寒かったですわ。
いろんな色が目に飛び込んできて目がイカレてしまいましたよ。
久しぶりに谷からではなく尾根から山を見ましたけど眺めがいいですねぇ(笑)
紅葉狩り沢登り、確かにもう濡れたくないですね~(笑)
返信する

コメントを投稿