里山ハイキング その2

2010年05月04日 | mountains
霞富士でし

GWは引越しの準備で潰れたものの、合間に里山登山。
先月に続く第二段でし。



道案内にしたがって登山道に向かう。
途中、数年前にSMAPの香取慎吾と田中邦衛がドラマでロケしていた郷土資料館に辿り着く。
そこから高速のガードをくぐり登山道へ。







イカリソウ
チゴユリ
ハルリンドウ
ヤマツツジ
フデリンドウ

暑いです。
こんな日は低山に登ってはいけません。



なかなか人気の山でぞくぞくと皆さん山頂に到着です。
山の主なのか犬がいます。
登山者に相当良い物食わされているようで痩せてません。
犬用の飲み水までキープされています。



ビール飲んで、インスタントラーメン食べて、富士山見て下山です。
山頂は直射日光サンサンで動かなくても暑い。



来た道を戻り、途中からおむ…、むすび山に向かう。
時々夏山で経験するモワっとした熱気を浴びながらお…、むすび山に向かう。
アップダウンを繰り返しながら道標にあるお…、、、もう『おむすび山』でいいですか?



いいかげん暑くて死にそうになった所でおむすび山に到着。
で民家の庭先で犬に吠えられながら里に下りた。


道標はずっと『むすび山』と表記してあったけど『おむすび山』で合ってんじゃん!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あう)
2010-05-04 18:33:37
きっと尊敬語で語る時はおむすび山なのでしょう。
しかし「おむすび山」と旧陸軍うんぬんとイメージ合いませんな。
返信する
あう氏 (だるふぉ)
2010-05-05 09:26:20
ミツカンのおむすび山が頭から抜けませんでした。
・隣組などの精神的な繋がりを重んじて戦争文化が未だに根強く残っている土地なんで、
きっと旧日本軍の施設はなんであれ紹介しておきたいのだと思いますわ。
返信する
Unknown ()
2010-05-06 21:35:34
ビッキーだっ!
迎えにきてくれた?
返信する
Unknown ()
2010-05-07 07:27:54
噂によると、大月を旅立たれるようで。
いろいろ清算せなあかん事もあるんでっしゃろなぁ。
もう一発、山スキーで締めましょうぜ。
返信する
姫さん (だるふぉ)
2010-05-10 11:14:58
あの捨て犬はビッキーという名前まであるんですか?!
可哀想なのか幸せなのかよくわからんワンコですな。
お迎えは一番最初に登頂した人だけじゃないのかな?
食いモン欲しそうだったから。
返信する
け氏 (だるふぉ)
2010-05-10 11:20:35
やっとド田舎から脱出できそうです
今まで行っていた山からは遠くなりますが、
今度は関西方面の山も標的にできるので楽しみもあります。
返信する

コメントを投稿