2012 木曽川水系シリーズ 第1弾

2012年06月11日 | fishing
なんとなぁ~く山スキーを終了してしまいました。
なので久しぶりに岩魚さんにご対面してきました。
ヤマトイワナさんは健在でしたが、
数が少なくなっている様子。

某山岳会が沢登りの報告にイワナが釣れると書きまくるのが原因か?
まぁ沢登りというには木曽川水系はお粗末な沢ばかりですが・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あう)
2012-06-12 00:04:04
さっそく沢モードですか!
僕はまず新しい沢靴を手に入れることからです。
っていうかまだ足の爪が痛いです。
返信する
やまと~ ()
2012-06-12 10:51:59
やまとはある意味絶滅危惧種だから根こそぎ釣りはやめてほしいよね。リリースするならなるべく素手でさわらない方がいいでしょう。岩魚にとっちゃ人間の体温は大火傷の音頭でっさかい。毛針なら針持って揺するだけでノータッチリリースできまっさ~。
返信する
あう氏 (だるふぉ)
2012-06-13 01:15:34
もう少しスキーしていたかったけど、
天気も悪い日多かったし、
お疲れモードで早起きできなかったんですわ。
釣りで沢の足慣らしでし。
返信する
ぬ氏 (だるふぉ)
2012-06-13 01:25:15
手を冷やしてからの記念撮影ですわ。
釣り上げたらオートでノータッチリリースになってしもた。
返信する

コメントを投稿