かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

L・Aは映画の町だった!

2010-06-08 06:07:48 | アメリカ
世界一周ブログランキング参加しています旅再開!!またランキング上げていきたいのでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村







いやぁ!ここ何日かですごいものを見続けてあらためて世界の広さを旅の面白さを再認識してきました






ネットがつながる環境にこれたので書いていきたいと思います






レンタカーを無事借りて初めての左ハンドル&右車線でのドキドキロサンゼルス市内観光




アカデミー賞の授賞式のときレッドカーペットが敷かれハリウッドスターが一同に集まる劇場「チャイニーズシアター」







その劇場の前にハリウッドスター約200人の手形や足型にサインが








ドナルド・ダックの足型なんかもあったりする





街中にはジェイソンやマイケル・ジャクソン、プレスリーなんかの格好をした人や本物そっくりのマリリン・モンローの蝋人形があったり




13日の金曜日のジェイソンに襲われたり





ドキッ!とするほどリアルなマリリン・モンローの蝋人形





そして遠くの山にはテレビなんかで何回も見たことがある「HOLLY WOOD」の看板が見えたりもしていて、ここが映画の本場ハリウッドなんだっていうことを実感させてくれる








そんなロス市内を抜けてやってきたのが西アメリカのビーチリゾート「SANTAMONICA」







入り口のサンタモニカを象徴する有名なゲート






ここサンタモニカは年間晴天日数が325日とほぼ毎日晴れるという気候のビーチにはもってこいの場所







海が綺麗とはお世辞にも言えない感じだったけど、空には優雅にカモメが舞っていて








砂浜をまたいでかかっている桟橋の上には遊園地ができていてちょっと違和感を感じながらもとても居心地のいい風が吹いている







そしてそんなリゾート地には巨人も思わずやってきたりしていて







って違いますよーっ!ここでも映画の撮影をやっていたりしていたんだよね







そんなこんなでレンタカーを借りてのロス観光も無事事故もなく終わったからこのまま約550キロ先の「勝負の町ラスベガス」まで行くぞーっ







もちろん宿は車でね







世界一周ブログランキング参加しています旅再開!!またランキング上げていきたいのでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2010-06-08 07:53:18
すっごーーーーーぃ!!!!!
さすがエンターティメントの街!!:)
ラスベガス話も楽しみです♪
返信する
えっちゃん (かで&ぐりこ)
2010-06-10 09:35:27
本当にアメリカっていう国は「ザ・アメリカ!!!」っていう感じで期待を裏切らないどころか想像を超えてきたりしてすごい面白いところだね

人も明るくて優しくて本当にいい感じ♪

持っていたイメージがだいぶ変わったかも

ラスベガスは・・・ウッシッシ
返信する

コメントを投稿