かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

白砂漠・黒砂漠と実際のエジプト。

2007-03-17 20:19:57 | アメリカ
お疲れちゃ~ん


今日の夜はなんだか冷えるねぇ桜の開花予想もやっぱり遅くなったみたいだしね


今日は仕事が終わってまっすぐ帰ってきたんだけど、昨日仕事が終わってからこないだ日記にも書いたカンボジアの宿であってからちょこちょこ連絡をとっていてこないだエジプトに二週間一人旅をしてきた大学生「やじぞー」と会って飲みながらエジプトの話しを聞いたり、写真をみせてもらったりしてきましたぁ


自分のエジプトのイメージというとやっぱりピラミッドとスフィンクス、ラクダなんてイメージぐらいしかわかなかったんだけど、話しを聞いてみるとエジプト人は基本的には人もよくてしかもものすごい陽気みたい


見せてもらった写真にも何枚かエジプト人と踊ったりしている写真があったりしたしね


あとはすごく「喜」が激しいらしくてしょっちゅう街中で喧嘩があるらしい


けど、喧嘩をしても絶対にどっちとも手を出すことはなくて喧嘩が始まるとどこからともなく通行人が集まってきてその人たちが話しを聞いて、どっちが正しいとか間違っているとかを決めるんだってさ


すごいよね


治安はこっちでは悪い悪いといわれているけど、実際いってみるとものすごい治安はよくて夜歩いていても、何をしていても大丈夫みたい



写真を見せてもらっている中でスゲーッ!!とオレが一番思ったのが、「白砂漠」と「黒砂漠」の写真


これは砂漠の上に石灰のかたまりなどが溜まってできた真っ白な自然の作った彫刻なるものやただ白い石灰がずっとあるんだけど、それが綺麗なんだ












ちなみにそこでやじぞーは何人かの人たちとテントを張ってキャンプしたらしいんだけど、夜は星が信じられないぐらい出ていて、地平線まで流れ星が落ちるんだって


考えただけでやばいよね










その白砂漠とまた違うとこrに「黒砂漠」なるものがあってそこは砂漠の砂が盛り上がっているところ(岩!?)が黒くなっちて一面を見渡すと砂漠にちょこちょこと黒いでっぱりがある感じなんだけど、なんといっていいのやら説明が難しい



写真をみせてもらうと、まぁとにかくそっちもまた日本ではまずないすごい景色なんだよね



というわけでその写真をパソコンで見ていくれている人限定になっちゃうけど、「白砂漠」「黒砂漠」とエジプトといえばのピラミッドを載せておきま~す


携帯で見てくれている人は機会があったら是非すごい綺麗だから見てみてくださいな


ちなみにピラミッド周りにいて観光客をあいてにラクダに乗せてお金をもらう商売していう人たちは大人も子供も関係なくたちが悪いらしいからもし行ったときは気をつけよう












オレはそんな話しを聞いて写真を見ていたらまた行ってみたい場所が増えたよ


そんで写真ももらってきちゃったにゃはは



実際自分の目で体で早く感じてみたいっ!!



そのためにはまずやることをやらねばがんばるぞっ


P.S
エジプトのスフィンクスが見ている方向にはケンタッキーがるっていうのは有名な話しでみんな知っていると思うけど、そこはまずい上にパンが腐っていたらしい・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿