かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

いざ!ケツァール探しへ!!!

2010-07-24 11:25:05 | グァテマラ・コスタリカ
世界一周ブログランキング参加していますただ今ブログランキング28位→26位まで上がってきましたぁポチッとまたよろしくですランキング上げていきたいので引き続き一日一回ワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村









外がかすかに明るくなってきた朝5時に起きていざケツァール探しへ









ちなみにこの場所まで来てもガイドさんを雇ってその季節に見つかるポイントへ行かないとほぼ見つからないらしい






ガイド料は一人15ドル(約¥1300)二人で30ドル。(ベテランガイドだと一人30ドルが相場)結構痛いけど、見られないんじゃ悲しすぎるし、しょうがないと思いガイドさんのいる家へ






向かっている途中一人のおばちゃんと出会い




「Buenos dias」(おはよう)






と声をかけると話しが弾みうちらが






「これからケツァール見に行くんだ





と言うと




「どこで?もし良かったら私が働いているところで毎日たくさん見れるけど、来る?」








「たくさん?本当に??ラッキー








ということでそのおばちゃんが働く「Trogon Lodge」(トロゴン・ロッジ)へ








実はこの「トロゴン・ロッジ」情報を調べていたときにケツァール探しの拠点として必ず出てきた有名な宿






まさかその場所に入れるとは思ってもいなかった





大きい庭にケツァールが好んで食べるという「リトル・アボガド」の実がなっている木がいくつかある


リトル・アボガドの実







しかも見やすいように階段やら展望台やらが作られている





「やばいかなり見られる気がする








なんてワクワクしながら待つこと一時間なかなか来ない





ということで散歩しに行くと、なんだかかわいい鳥たちと遭遇



まるまる太った(?)スズメみたいな鳥





毎秒55~80回羽ばたき空中で静止していられる「ハチドリ」





大好きなエサ場では一度にたくさん見られたりも





キツツキ?(笑)






さらに朝露にぬれた草や花がとても綺麗で









散歩しているだけでなんとも癒されてきてぐりこは




「なんだか肌がスベスベしてきた気がする




なんて言ったりもしていた




さらにさらに時間がたち太陽が顔を出す時間には地面から水蒸気が上がっていくところに
日が差し込んでくるからそれはそれは神秘的な光景が広がっていた















いやぁ。大満足・・・って何か忘れているような気が・・・









ケツァールだぁ!!!毎日ケツァールが一番見られるのが朝の6時~8時かなり頑張って探したんだけど、結局見られず







宿に戻って朝食をとって本当は出るはずだったんだけど、このままじゃあ出れない





「もう一泊できますか?」(笑)






やっちゃいました






延長決定!もう一回探しに行くぞー!!!










世界一周ブログランキング参加していますただ今ブログランキング28位→26位まで上がってきましたぁポチッとまたよろしくですランキング上げていきたいので引き続き一日一回ワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿