かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

屋久島登山2日目(白谷小屋~トロッコ道)

2009-06-12 02:39:04 | 沖縄
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村←ポチッとね





白谷小屋で朝4時45分に起床



こっちは今の季節5時にはもうけっこう明るくなってきているんだよね




大沢さんはもう出発していたし、小屋の外に出てみるとテントで寝ていた次郎さんも起きて準備をしていた



次郎さんは流れに身を任せてでも、それに向かって真剣に緩やかに生きている人




たぶん固い約束をしなくてもまたどこかで会うような気がするんだ








次郎さんと別れて歩き始めて5分。



大沢さんがいた




大沢さんがいたのは映画「もののけ姫」の舞台にされた中心のポイント





「もののけの森」








ここはこの屋久島の森の中でもやっぱり独特な雰囲気を持っている場所で見事なバランスで自然がそのまま生きている



大沢さんはここで今日狙っている写真を撮るためにひたすらその瞬間を待っている
と言っていた




「写真家っていうのも意外と地味なんだよね。でも写真も題材を好きになってさらに自分のコンディションがよくないといい写真は撮れないんだ」




といってカメラの片隅にいる大沢さんはなんだか自然ですごくかっこよく見えた




うちらはそこで朝ごはんをとらせてもらった



いい時間だったな



大沢さんと「もののけの森」の前で





大沢さんの写真ここから見れるのでぜひ見てみて~




「屋久島写真家・大沢成二」




そこからまた歩きだして今度は「太鼓岩」




この山道がけっこうきつくて心臓がのどまで来ているようなかんじだったんだけど、そこから見える景色は屋久島の山々を望めるなんとも壮大な景色だった







太鼓岩での景色に圧巻されて興奮冷めやらぬまま歩いていると、朝日が差し込んできた木に生えたコケを照らすそれだけで心を揺らすものがそこにはある







二日目にしてもコケの優美さに魅せられるものが





ヤク鹿もお目覚め






ジンワリ汗をかきながら山を下っていくこと約2時間。トロッコ道に出た






ここまでの山道と比べると格段に歩きやすい



だけど、けっこうこんな道が1時間以上も続くと飽きてしまうもんなんだよね



でもひたすら前へ進まないと縄文杉までたどり着けない



頑張るぞーっ




世界一周ブログランキング参加しています一日一回ポチッとよろしくで~す♪♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村←ポチッとね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿