かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

高千穂峡♪♪

2009-06-16 22:43:06 | 沖縄
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村←ポチッとね




鹿児島のおじいちゃん&おばぁちゃんと一緒に宮崎県の




「高千穂峡」



へドライブ




片道三時間半の日帰りにしてはちょっとした長旅だったけど、それを忘れさせるぐらいの景観とみんなで久しぶりにワイワイ楽しい旅行になった




着いてすぐ見えてきたのはこの荒々しくも美しさを感じさせる自然が長い年月をかけて作り出した峡谷






でもおじいちゃんは高千穂峡のことをどこかの山だと思っていたらしく



「こんな下に降りてきてどうするんじゃ??」




と着いてそうそう言っていた。(笑)




歩いていると魔物が投げて昔力比べをしたと言われている一枚岩があったり






そしてここが有名なCMやテレビでもちょこちょことりあげられるスポット






前に自転車一人旅をしていたときにも来たことあるんだけど、二回目でもその絶妙なバランスの美しさに感動



さぁ!ボートに乗ろう!!




の前に・・・まずは腹ごしらえ



やまめが有名なこの場所で「やまめ定食」







でもこれだけじゃなくて「流しそうめん」までついてきてちゃんと流れてくるんだよ~







でもこれが大忙し(汗)結果そうめんでお腹がいっぱいになった頃やっと定食にありつけるという具合なんだよね




腹ごしらえしたところでボートに乗りにおじいちゃんは



「わしは乗らんでええから待ってる



と言っていたのに乗ってみたら



「楽しいもんじゃの~とこの笑顔






でも本当にボートは乗ってみると思っていたよりも面白かった










それに不器用なオレにとってはすごく難しかった(笑)



おばぁちゃんには



「だいちゃん後ろ後ろーーー



と何回も背中を叩かれたし




でも下から見る滝は上から見るよりも全然迫力があってまた違う感動があるもので







そんな楽しい時間はあっという間だったけど、この時間のおとはこれからみんなで集まったときずっと話せるいい思い出いなったと思う



いい一日だったな









世界一周ブログランキング参加しています一日一回ポチッとよろしくで~す♪♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村←ポチッとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿