かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

やっぱ寂しいもんだなぁ・・

2007-03-24 23:59:36 | 日常の出来事
今日もみんなお疲れ~


って土曜日だから仕事休みの人も多いいよね


オレは変わらず朝から仕事して今帰ってきましたぁ


なんだか最近は仕事場の雰囲気にもだんだん慣れてきてまだまだわからないこともたくさんありながら怒られたりもしながらだけど、気持ちてきにもけっこう楽になってきたかな


けど、この三月いっぱいで一緒に働いていた人が三人辞めちゃうことになったんだ


一人は定年のはるか遠い先輩といいうか上司なんだけど、この人が厳しいときは厳しいんだけど、面白いときは面白いし短い期間だったけど、いろんなことも教えてもらった人


まだまだずっといると思っていたからやっぱり寂しい


もう一人はほとんどしゃべったことはなかったんだけど、その送別会でけっこう話したら俺よりも年上で今までもいろんなことをやってきたみたいですごく面白いもっといたらけっこう仲良くなれそうな気がしたんだけどな


それともう一人が昨日仕事中に急に


「今月で辞めることになったんだ


と言ってきた劇団で役者をやっていて家も同じ方向で何回か一緒に帰って役者話しを聞いたり、オレの旅話しを聞いてくれたり、自分が昔に読んですごく刺激を受けたという人の本を貸してくれたりした年も今の仕事の経験も先輩なんだけど、すごく話しやすくて友達みたいな人


正直昨日その人から辞める話しを聞いたときはすごく寂しいなぁと思った


まぁでもその理由が急遽北海道で役者の仕事が決まってそっちに行くことになったからなんだよね


こればっかりはしょうがない


なにせその人は


「オレから役者とったらもう廃人だよ」(笑)


なんて言ってる人だからね


いつもはわりと寡黙であんまり自分から話す人じゃないのに劇や役者の話になると、もう目をキラキラ輝かせながら熱く面白く語ってくれるんだ


オレはなんかそんな熱いものを持っている人好きだからさ


そんな人がいなくなるのはやっぱ寂しいんだよね


でもその人とは北海道から帰ってきて落ち着いたらでも飲もうって話になってるからまたそのときはどんな土産半紙を持ってきてくれるのか楽しみでもあるなぁなはは


でもやっぱいつも当たり前のようにいる人がその場所にいなくなるのはやっぱオレからしたら寂しいもんなんだよね


でもこれからの三人の門出に乾杯っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿