かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

仕事。

2007-01-19 13:09:15 | 日常の出来事
去年ずっと勤めていた仕事を辞めてから今は世界一周に向けて動いているんだけど、帰ってきてからどんな仕事を自分は一生を通してやりたいのか


っていうことをよく考えたり自然とテレビなんかで今まで気にして見なかったものに目が行くようになった


でも前から変わっていないのはどんな仕事であれ人が喜んでくれることをやれるのが自分にとってはすごくやりがいのあることだなぁと思っていたんだけど、


先日テレビの夕方のニュースで「カンボジア」の地雷撤去にずっとたずさわってやり続けている人の特集をたまたま見た


それはやり続けているうちにどんどん使う機械も進化していって最近出来た機械では今まで取り除きずらかった地雷までもが取り除ける機械だったんだよね


そのときに出てきたカンボジアの子供たちの顔は最初すごく怖がっていたんだけど、最後取り除き終わったときにはまるでヒーローでも見るかのような顔をしていたんだ



そんな仕事っていうのもすごいなぁとオレは思った



これから先どんな仕事をするにしても誇りを持って生きたい(行きたい)と考える今日この頃



それでは今日もこれから目の前にある今の仕事を楽しんで早く一人前になれるようにがんばってきまーす


充実した一日にしようぜ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿