かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

☆宝石箱をひっくり返したような夜景☆

2009-07-05 17:46:50 | 香港・マカオ
世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



ついに二カ国目香港(特別区)に入ってきましたぁ



中国の管轄とはいえあきらかに違う空気がここにはあった



まず街を走る乗り物が違う


二階建てバスが主流




二階建て路面電車だって走ってる





それにここのことを「人種のるつぼ」と呼ぶんなじゃいのかな??と思うほどたくさんの国の人で溢れかえってる



面白い!!それが第一印象かな



着いたこの日まずはここ香港の夜景をみないと始まらないでしょ


ってことで宝石箱をひっくり返した夜景100万ドルの夜景と呼ばれる夜景を見に行くことにした




まずはフェリーに乗って香港島へ(1.7香港ドル=約24円ぐらい)




そこからピークトラム(山頂へ行く列車)まで二階建てバスで屋根のない二階建てバスで高層ビル群を抜けていくのは面白かった




そしてピークトラムこの列車なんと最大傾斜度が45度





地面が斜めになったんだじゃないかと錯覚するほどの急な坂道を上る



山頂のビクトリアピークの展望台(ピークトラム往復とセット券で48香港ドル=約¥560)からの景色はまさに絶景











本当に宝石箱をひっくり返したかのような香港の街のネオン



やばかった



もちろん早くも二カ国目のハイライトだろうと思い持ってきました






香港最高!!ちょっと物価が高いけど・・・(汗)



そんな夜でした


世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんこん (ふく)
2009-07-06 13:37:08
香港は、仕事でよく行くよ♪
住宅のマンションが蜂の巣みたいだよね~☆

夜遅くまでお店やっているし、
にぎやかで結構好きな街です。
返信する
Nice to seeing you. (AKT)
2009-07-07 03:53:00
香港でのステキな出逢いに感謝デス。

お2人のキラッキラなオ~ラにすっかり魅了されました。

これからの旅と学校設立
応援します。

一路平安。

返信する
ふく (かで&ぐりこ)
2009-07-08 09:38:24
ふくは香港にもよく来るんだぁ

うちらは香港初めてきたけど、いろんな人がいるし面白いね

ただ物価が思っていてたよりも高いからビックリだけど

なはは
返信する
AKTさん (かで&ぐりこ)
2009-07-08 09:54:45
まさかの場所でビックリな出会いでしたね


あのスポットは正直微妙な感じだったけど、行ってよかった(笑)


また自然とどこかで会える日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿