かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

おじいちゃんおばあちゃんともんじゃ♪

2009-05-16 10:13:43 | 旅への軌跡

昨日おじいちゃんおばぁちゃんともんじゃを食べにいってきましたぁ








ちなみにおじいちゃんはもんじゃを食べるのが小学生のときいらいで70年ぶり





さらにおばあちゃんは子供のころにも食べたことがないらしく人生初もんじゃ





なんだか久しぶりのせいなのか最初は緊張気味に見えたおじいちゃんとおばあちゃん




こんなんで食べれるのかなぁ







人生初の一口目(ちょっとオレの技術のなさでぶれてしまったけど)






食べて出た一言



「もんじゃって美味しいわねぇ



よかったぁ



こっから調子に乗ってチーズもんじゃとか頼んだらさっきのほうが美味しかったといってそれはあんまり口をつけてくれませんでした



調子に乗っちゃいけないね




んでもおじいちゃんもおばあちゃんももんじゃも、チヂミもお好み焼きも全部気に入ってくれたみたいでどんどん笑顔も増えてくれて嬉しかったな









おじいちゃんは昔っからカメラが趣味でデジタルは嫌いだからやってないんだけど、オレのデジタル一眼で初めて撮ってくれた一枚がこれ








これはオレの中で特別な一枚になりました




二枚目がこれぐりこと妹








なんかそのときの空気まで包み込んでいるみたいでいい感じ



おじいちゃんはおでこが狭くて綺麗に深いしわが入っていて髪の毛ふっさふさの白髪でマユゲは伸び放題







でもそんなおじいちゃんの年齢を重ねた顔がオレは大好きで



おばあちゃんは辛口ながらも優しくておばあちゃんになっちゃったから写真るとゾッとしちゃうなんて言っていたけどそんなかわいいおばあちゃんも大好き



うちらもこんな風になりたいな



ちなみにオレおじいちゃん似だと思ってるあから50年後はこんな感じだと思う







おじいちゃんは孫と飲めるお酒が最高だと言ってくれた。




オレこれからちょっとの間日本からいなくなっちゃうけど、オレもまたおじいちゃんとおばあちゃんとお酒したいから健康に気をつけて少し待っててください。




んでも最高に幸せを感じれる時間だったな




ゆきのこともすごい気に入ってくれてるみたいだったし



ありがとう



来週写真届けにいくね




世界一周ブログランキング参加していますポチッとクリックよろしくね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿