かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

富士山最高!!(1日目)

2006-08-29 18:36:35 | 旅日記
ただいまーっ

無事富士山から帰ってきましたというか今回の富士登山はもう


「最高!!」


の一言に尽きました


んじゃ日記書きまーす


おととい6時15分に北千住駅でみんなと待ち合わせだったので、4時45分起床


いやぁ眠たかったでもなんだか最近の早朝バイトのおかげでけっこう素直に起きれちゃったりもするんだよねにゃはは


沖縄タイムなオレは(東京生まれの東京育ちなんだけどね)いつも予定より遅くなってそまうことが多いのだが今回は一番乗り


そしてみんな集合





とーるはものすごく眠たそうだったなぁ。(笑)


そして東京駅でバスに乗っていざ富士山へ


んでも近くなるにつれ怪しくなってくる天気そして雨が・・・


やっぱり今回も天気はご来光は厳しそうだなぁなんて思ったりもしたが、


「今回の目標は予定通り楽しみながら山頂まで行くことだぞ~


と自分に気合を入れなおして向かった


そしてお昼12時ちょっと前に富士山5号目に到着


もうここは見慣れた景色になったのだが相変わらずインターナショナルというのか外人さんも多い


しかも結構みんな日本のハチマキしたり杖持ったり、日本人より日本人なのよにゃはは


そんな中仙人みたいな杖(自作)をかたわらに寝ている外人さんを発見あれにはビックリして笑ってしまったよ





そして添乗員さんの説明があったあと1時間の自由行動

うちらは余計な荷物をロッカーにしまって、外の露店でそれぞれに焼きそば、牛串、フランクフルトなんかを買って腹ごしらえをした





そしてもう一度集合して、今度は登山ガイドさんの話しを聞いているとまたもや霧が濃くなってきて雨も降り出した


まぁしょうがないな。これも想定の範囲内多少のことじゃもうへこたれないよふっふっふ


なんて富士山に向かって一人思いながらよいよ4回目になる登山開始


歩き始めのところに7合目までなら乗って行ける馬がいるのだが、雨が降っているから微妙なシートがかかっていたそしてさびしげな雰囲気をかもしだしていて、なんだかかわいそうな気もした





そんな風に思いながらもやっぱり自然の中を歩くってのは気持ちがいい自然とテンションも上がる


富士吉田口の6合目までは普通の山と変わらず草や木、花などが咲いていて特に気持ちがいいのだ





そんな感じで歩いていると6合目過ぎたあたりから段々と雨もやんできて6~7合目の間では晴れ間も見え綺麗な雲海が見えたりもして
一瞬だったがものすごく綺麗でみんなで興奮しちゃった。





他にもテレビ番組(山梨テレビ)の撮影もやっていて普通の保育園生が(20人ぐらいいたかなぁ。)頂上を目指して登っていたりして、これがみんなけっこう元気で平気な顔しているのよ







とか女性一人でマイペースに登っている外人さんジェニファー(勝手に名前をつけた(笑))がいたりでけっこういろいろあって楽しかった





そして8合目近くになってくると山小屋も増えはじめて杖に焼印を押してもらったりこれが一回¥200なんだけどけっこう増えるといい感じになるのよ


んでも8合目ぐらいからは、火山の噴火で流れた溶岩の岩場を登って行く感じなって空気の薄さもけっこう見に染みてきて息が上がりはじめる


かなりゆっくり登っているのだが着いてこれない人も毎回出てくる


んで7時半前もうすっかり日も落ちて寒くなった頃うちらの泊まる「白雲荘(はくうんそう)」に無事みんなで到着

ちなみに写真は「白雲荘」の外にかかっている値段表だよ




ベッドに荷物を置いてお待ちかねの夕食オイラの大好きな「カレーライス

一口食べる。


「ふわぁ。やっぱ最高だわ


あっという間に食べきってしまった。なんだか物足りない


けどおかわりするには¥1100かかるのよ


と言うことで配られた朝のお弁当も一緒に行ったタラ(おさななじみの親友)と食べきってしまった


まだなんだか物足りなかったが気持ち悪くなってもしょうがないのでそれぐらいにして、トイレに行ったらそとはものすごく寒くて凍えそうだった


空を見上げてもやっぱり曇っていて(霧雨も降っていて)やっぱり星の一個も見えなくて残念だったが夜中の出発までしばしの仮眠をとることにした



まだ長くなってしまうので、とりあえず一回(1日目)はここまでで


二日目(夜間登山頂上下山)は後ほど








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇねぇ (いろいろ気になるお年頃)
2006-08-30 15:54:14
DOだったの?ねぇねぇDOだったのさ??楽しかったの???ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇぬぇぬぇぬぇぬぇぬぇぬぇぬぇのぅのぅのぅのぅのぅのぅフォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!気になるなぁぁぁぁぁぁ!あ?
返信する
そんなお年頃って (だいち)
2006-08-30 21:09:47
あるんですよねぇ



なんだかなんでも気になっちゃうお年頃ってね(笑)



んでも今回の富士登山は最高でしたよ



そんな訳でこれから二日目(起きてから)の日記書きまーす
返信する
なんでだろう?? (だいち)
2006-08-30 22:37:35
日記を書こうと思っていつもどおり日記を書くページを開こうとしているんだけど、開けない



なんでだろう??もうちょっとやってみて書けたらもちろん書くけどやっぱり無理そうだったらちょっと待っててくださいな



う~ん
返信する
わたしも~! (ナツ)
2006-08-31 22:57:52
昨日開けなかった…

今日は何事もなかったように使えましたけどねえ。

なんだったんだ?



富士山、いいっすね~!

雲海の写真がとてもぐっときました



続き待ってま~す♪
返信する
ありゃ。 (だいち)
2006-09-01 00:41:09
やっぱりそうだったんですね



なんだったんでしょうね??



今日は一生懸命2回にわたり2時間以上かけて作った文章がエラーで飛んでしまいかなり凹んでいます



まぁ人生こんなこともありますよね



にゃはは



雲海もご来光の写真も明日は絶対載せれるよう気合い入れなおして頑張っちゃうのでよかったら見にきてやってくださいな
返信する

コメントを投稿