かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ゴール!!

2006-11-11 16:57:53 | 旅日記
ちわっ少し久しぶり&最後までブログ書けなかったけど、8日の午後2時ぐらいに無事鹿児島の出水にあるおじいちゃん、おばぁちゃんの家に到着しました~



到着する直前おじいちゃんが国道までまだかまだかと出てきて待っていてくれそこからはおじいちゃんのナビで田舎道を走って最初に母親の姿を発見



なんだかあわてている様子で横道に入っていったのでオレも曲がってみるとおじいちゃん、親戚のおねぇちゃん、母親、妹がゴールテープやクラッカーを用意してくれていてクラッカーが鳴る中そのゴールテープを切って東京~鹿児島の自転車旅はゴール



そしたら母親は泣いてしまうしそれを見たら自分もちょっとグッときてしまいみんなにいろいろ聞かれたりしたけど、うまくしゃべれなかったよ




実はその前に鹿児島県出水市の標識を見つけてから今までの写真を見たくなって見ていたらあんなこともあったしこんな場所にも行ったなぁなんて振り返っていたら一人自分のことながら感動してしまいグッときていたんだ











ついてからは夕飯の買出しに行って夜の宴の準備が始まっておばぁちゃんが帰ってきてから(まだ現役で仕事そしてるのよ)みんなそれぞれに飲み物を持って



「かんぱ~い!!」









とおじいsちゃんの家名物「いのしし鍋」を囲みながら宴会が始まった







このときもうこの自転車に一日中乗って走ってきた日々が終わったんだなぁと少しの寂しさと大きな達成感が沸いてきた




おじいちゃんの家で食べるものは本当においしくてここ3日間は朝からご飯を3膳ほかにも昼間ちょこちょこ食べて夜は飲んですぐ寝る



そんな感じで体重は計ってないけど、また増えたよおうな気がする今日このごろ(笑)



鹿児島のおじいちゃんおばぁちゃんと久しぶりにすごしたこの3日間は毎日いろんなところへみんなで行ってみたり(温泉、桜島や出水と言えばのシベリアから冬の時期だけ2万羽ぐらい飛んでくるツルを見に行ったり、鹿児島で一番高い山に車で登って鹿児島を見渡したり)してきたんだ














んでもそんな楽しい時間は特にあっという間に過ぎちゃうもんで今日の午前中おじいちゃん、おばぁちゃん、おねぇちゃんが見送ってくれる中



「また来年来るね~



なんて別れたんだけど、おじいちゃんは泣いてしまうしおばぁちゃんもウルウルしているしで顔見ている間は笑顔しか見せなかったけど、ホームへ向かうエスカレーターでは少し涙を流してしまったよ



ホームに上ったら人がいっぱいいたからすぐ拭いたけどねにゃはは。



そんなわけで日記は広島からいきなりゴールしてからの日々になってしまったけど、明日からカンボジアへ10日ほど一人で行ってみて言葉の通じない海外でどんなことを自分が思ったり感じたりするものかやってみてきます



それではまた元気に会おうぜ~



旅でお世話になった皆様、いろんな形でメッセージをくれたみんな、親や兄弟、おじいちゃんおばぁちゃん、いつも一緒に走ってくれた自然、この日本を作ってくれた方々・・・・いろんな人やもののおかげでオレは旅を無事にでき、そして今まで生きてきた27年間の人生で体験できなかったことを毎日違う環境の中で出会う人々や自然から本当にいろんなことを学び教えられました









いろいろと本当に本当に・・・・・






ありがとうございましたーーーっっっ!!!




P.S

少し先になってしまうけれど決して自分の人生で忘れないであろう旅日記は必ず帰ってきたら時間を見つけて仕上げるんで良かったら読んでやってください



ONE WORLD ONE LIFE~ひとつの世界にひとつの人生



そんな感じで思いっきり苦しんで楽しんで笑って泣いて生きてみようかな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデト~~~ッ (ユカ)
2006-11-13 20:40:51
お久しぶりにブログに遊びに来ましたすごいねぇ。尊敬しちゃうなぁ。
で、世の中にはいいヒトがたくさんいるんだね

きっと大ちゃんがいいコだから、いいヒトが集まってくるんだね。
上の日記を読むと旅はまだまだ続くみたいだけれど、
気をつけて、いい出会いをしてきてね~~

そうそう、私の計画もゆっくり進行中
来年夏にはメキシコへ、再来年にはスペインにいる・・・はずです。
世界のどこかで大ちゃんに会えたらいいなぁ
返信する
ちわっ!! (だいち)
2006-11-18 18:39:38
ありがと~っ!!!&久しぶり~っ


オレは今カンボジアのネットカフェにいていろんな出合いやいい事悪い事を経験しながら過ごしているよ


でも本当に感じるのは万国共通「愛」「優しさ」大事だよね


オレも世界一周計画は帰ってからまた資金集めをしっかりやるからそしたら世界のどこかで会おう
返信する

コメントを投稿