かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

☆moonbow☆

2007-03-21 10:55:14 | アメリカ
突然ですが皆様「moonbow」という虹をしっていますか??


なんとそれは夜空にかかる虹のことなんです


この話しはこの間友達と結婚式の二次会に参加したあと地元に戻ってそれとは関係なくまた飲んでいたときに


「この間テレビで夜にかかる虹やってたのみた??」


「すげー感動しちゃったよ


という話しでオレは知って家に帰ってから調べてみたんだ


そしたらやっぱ昼間に虹もすごく綺麗だけど、夜にかかる虹「moonbow」はとても神秘的で幻想的だった


その虹がかかる原理は昼間の虹と一緒なんだけど、昼間は太陽の光夜は月の光で月の明かりは弱いから本当にめったにしか見ることが出来ないということ


場所はハワイ諸島なんかで一年に3回前後見れるらしい


そしてその虹を運よく見れた人は幸運が訪れるという言い伝えも残っているとのこと


そんな神秘的な偶然出会ってみたいものだよね


それでは実際に見るのは難しいかもしれないけど、写真は載せておきま~す








幸せが訪れますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿