かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

BEACH ROCK VILLAGE♪♪

2009-05-26 14:55:09 | 沖縄
昨日から今朝にかけて



「BEACH ROCK VILLAGE」








に行ってきましたぁ



ここは知っている人には超有名な高橋 歩が中心になり7年かけて作り上げて今でも進化し続ける村



宿はロックにかけて一泊690円で二食付き



日本で一番安い場所




場所は沖縄北部の方にある今帰仁村(なきじん)っていうところ




ちなみに690円はテント泊なんだけど、テントの上に屋根もついているしなんの問題もなく泊まれる感じ



ただ野良馬はいるけどね・・・(汗)









野良馬のほかには「ブルーハーツを三年聞かせて作っているパンチの効いた泡盛」






夢があるジブリのものもちょこちょこ隠れていたりして






木の上に作ったトムソーヤの話しに出てくるようなアジト「ツリーハウス」







頂上の宇宙船まできたぞーっ






ちなみにこの下にはどこかへ飛んでいってしまいそうな超巨大なブランコもあったりして



作ってあるものだけじゃなくてご飯を注文して木の上にできたデッキで待っていると下から手動であがってくる料理






やんばるの森を見ながら風を感じながら食べる料理はなんとも言えず最高で





ほかにも薪割りを一緒にやらせてくれたり








自分が参加したければどうぞ~っていう空気が流れているからみんなIKI IKIしていた



夜はみんなで丸くなって食事をとってそれぞれが自分で使った食器を洗ってもとの場所に戻す



そのままみんなそれぞれ楽しいと思う場所へ



うちらは知り合っただいちゃんとおしゃべり



だいちゃんも沖縄を旅しながら「編み師」の仕事もしようと思っているんだけど、まだ出来ていないんだよね



っていう話しに飛びついたのがグリコ




「私旅しているからあんまりお金使えないから安いのでいいんだけど、編んでもらいた~い




はい決定です







だいちゃんも久しぶりだしうまく出来るかなぁ



なんて言いながらさすがといわんばかりの職人らしさとこだわりを見せてくれて出来上がり~







ちょっとよくわからないかもだけど、なかなかおしゃれでいい感じ


¥1500なり美容院でやってもらうと¥5000ぐらいはかかるみたいだし、いい思い出にもなるしよかったんじゃないかな



ほかにもいろんな人と笑える話しやまじめな話し熱い話し出来たし最高だったな



沖縄行ったらぜひ行ってみて~




面白い空気と人が溢れているはず




ハチ&みゃーちゃんまた二年後にビーチロックでね



あげちゃんはカンボジアで




ほかのみんなもまったね~楽しい時間をありがとう





世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくでーす



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加納君へ (チョウマツ将軍)
2009-05-28 00:31:55
日本も広いね。
想像のつかない事をやってのける人っていっぱいいるね。

だいちゃんに言っておいて。
俺も編んでもらいたいんだけどって。

で、写真見る限り沖縄にいるみたいだけど実際はどこにいるの?
返信する
チョウマツ将軍 (かで)
2009-05-29 07:41:23
あっ!見た通り沖縄です!

たぶんチョウマツ将軍の髪の毛(1㎝)じゃ無理かと…(笑)
返信する

コメントを投稿