かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

やばいぞ!!トルコ!!

2009-08-22 00:43:13 | トルコ・ブルガリア
世界一周ブログランキング参加しています毎日ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



昨日の夜ネパールのカトマンドゥを離れてトランジット(乗り換え)を二回してちょっとあせった出来事もありながら(空港で出会った飛田さんありがとうございました)機内食を三回食べて


ネパールからの機内食はチキンを使ったピリカラなものにパンとデザート。



インド(デリー)~アラブ(アブダビ)はもちろんカレー




そしてトルコに行く飛行機では完全に洋食になってチーズ&ピクルスにパンとスクランブルエッグにチョコレートケーキ




なんだか機内食食べてるだけで国が変わっていくのを実感



今朝6時半過ぎにヨーロッパと中東の玄関口トルコの首都「イスタンブール」に着きましたぁ



トルコ風が気持ちよくって町は綺麗で人はやさしいし面白い


今日さっそく食べたドネルケバブはボリューム満点だけど味はまぁまぁだったかな・・




トルコアイスはパフォーマンス抜群でこっちがもういいから食べさせて~ってぐらいまで遊んでくれる(笑)




子供も愛嬌があってかわいいただヨーロッパが近づいてきたせいか女の子はちょっと色気を感じさせるポーズをとったりするんだよね




んで今日一ヶ所だけ入ってきたモスク(イスラム教の礼拝堂)で世界文化遺産にも登録されてる


「アヤ・ソフィア」




もとはキリスト教の大聖堂として建立されたらしく綺麗なステンドグラスや




キリストのモザイク画(タイルを敷き詰めて絵にしたもの)



が印象的だった


アヤ・ソフィアの聖堂内でトルコ一枚目の写真



世界一周中のよっしー&葵ちゃんも調度トルコ入ってきたみたいだし、どっかトルコの空の下で会えるかな




ちょっと物価は高いけど、一日目にして二人してやばいぐらい大好きな国になりそうな予感



世界一周ブログランキング参加していますポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーオブライフ?? (よっしー)
2009-08-22 02:29:30
どうだいトルコは?
楽しんでそうだね~。
俺達は今カッパドキア。噂通りきのこみたいな岩がたくさんあるよ。
そして、涼しくてノドカで最高!!

がしかし、物価が高すぎて死にそうです。
イスタンブールはここより高いらしいですが・・・。
どうやって生活しているんでしょうか?
我々は、残念ながらラマダンに参加しなければならないようです。

ちなみに2~3日後にアンカラ行きます。
その後はわからん。
ちょこちょこ連絡とって、会えるようにがんばりましょ~!!
返信する
Unknown (ヒポポタマスJ)
2009-08-22 12:58:58
トルコはあたし一番好きかも~

親日家だから、人がみーーーーんな一番優しくて♪

ぼったくるどころか、オマケもすごいくれたりとか、人生で一番モテた国だったなァ・・・笑


インドのカニャクマリの写真は、無理だったらあたしが2年後に持ってくから大丈夫だからね~
2年後はインドのプリーで結婚式だす
返信する
Unknown (mana)
2009-08-22 13:38:20
トルコ楽しんでるね~♪
すでに長期滞在になりそうな予感?!笑

アイスめっちゃ食べたくなった~!!!

ベタですがパムッカレとカッパドキア
おすすめで~~す☆

↑ヒポポさんの言うとおり親日家ですよね^^v
返信する
Unknown (はこ)
2009-08-23 14:26:30
トルコアイスってほんとにぐねぐねやるんすね。 きのうやっとカトマンにやってきました。 
口琴を4つも買っちゃいました!アホ。
明日からナガルコットいってきます。
ではでは。
返信する
カッパドキアで・・・ (mana)
2009-08-23 16:43:40
たびたびコメントしてます 笑
友達と連絡が取れたので…
今、友達がカッパドキアのvenessaというお店でバイトをしてるみたいです

皿とか茶碗とか売っている店みたい

カッパドキアと言っても広いけどもし見かけたら遊びに行ってみてね~☆
彼女Guliz、日本語ぺらぺらです^^
返信する
よっしー (かで&ぐりこ)
2009-08-23 20:58:30
ありゃりゃそうなん??

ちなみに今朝うちらはカッパドキアに着いたよ

んじゃ今同じこののどか~な町のどっかにいるってことだね(笑)

うちらは今日「RED ROCK GUEST HOUSE」ってところにチェックインして明日の朝には「歩き方に載ってる「マロン ゲストハウス」に移動するかな


ドミが洞窟になってるらしくてさ

ラマダンに参加てどういうこと??(笑)
返信する
ヒポポタマスJ (かで&ぐりこ)
2009-08-23 21:03:18
トルコいいね~

一番好きになる気持ち早くもわかってきちゃってる感じ

カニャクマリには遅くなっちゃうけど、来年インド再度行くつもりだからその持っていくつもりだよ

遅くなっちゃってすまない~

プリーで結婚式熱いねぇ

参加させて~





返信する
manaちゃん (かで&ぐりこ)
2009-08-23 21:07:17
アイスなかなか溶けなくて美味しいね

パムッカレとカッパドキアもちろん行っちゃおうかな

ちなみに今そのカッパドキアに着いたんだけど、その友達ってどこの地域にいるかわかるかな??

ちなみにうちらは「ギョレメ」っていう地域にいるよ

わかったら行ってみたいなぁ
返信する
はこ (かで&ぐりこ)
2009-08-23 21:10:17
やっとカトマンドゥに着いたんだぁずいぶんゆっくりしたね(笑)

しかも口琴4つってどういうこと(笑)

ナガルコット天気良くなってヒマラヤ山脈見れる祈ってるよ



返信する
Unknown ()
2009-08-24 07:29:10
会いにいきました。
寝ている姿を見て帰ってきました。
私たちはマロンのとなりのイシュタルっていうところにとまってます。
でも今日チェックアウトなの!!
19時30分のバスでパムッカレに向かいます。
ゲストハウスにだいたい一日いると思うから会いに来て!早く会いたいね!
返信する

コメントを投稿