かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ピンチは栄養素。

2007-04-19 09:33:56 | 旅への軌跡
おはよ~なんだか寒い日が続いているねぇ

けど、この寒さが終わったらすっかり春になるんだろうね


昨日仕事から帰ってきてテレビをつけたらプロ野球のニュースがやっていて田中将弘投手が初勝利をあげたところがやっていた


なんだかオレはあの甲子園を思い出させてくれるような熱い感じで投げる田中投手がこないだの試合からちょっと好きになっていたんだけど、昨日の試合はまた熱かったみたいで、一回いきなり1点とられてさらにノーアウト満塁!!


そっから三者三振にとって波にのったらしい


終わってみれば140球完投の13三振でプロ初勝利☆


ヒーローインタビューで涙ぐんでいるように見えた田中投手をみてなんだかグッときてしまったのはオレだけ!?(笑)



「最高です!!」


って言ってたけど、その言葉にすべてが詰まってたんだろうなぁ



そしてテレビの映像が終わって古館一郎アナが



「ピンチは自信を持つことの大変な栄養素ですね


って言ってた



その瞬間さすが古館さん!いい表現するなぁと思いメモって今日の日記に書かせてもらいました



「ピンチは自信を持つことの大変な栄養素」



ピンチを乗り越えることでその後の自信につながる



なんかわかるなぁ



そうやってだんだん自信ってついていくものなのかもしれないな


うんうん。


今日ピンチがあったらそう思って乗り越えてみようかななはは


そいじゃ今日もはりきっていこうぜ~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきますm(_;_)m (タケ)
2007-04-19 20:51:59
BLOG読んでて良かったo(*^‐^*)o

その言葉いただきます。メモらせていただきますφ(*゜▽゜*)ψ
返信する
どんどん (だいち)
2007-04-19 22:31:05
メモっちゃって~ρ(^0^* )(笑)

言葉の力ってのも大きいよねo(^-^)o

ちなみに今日は仕事中軽いピンチがあったんだけど、ピンチを乗り切った時ふと思い出して、ニヤッとしている自分がいたよ(^^ゞ(笑)
返信する

コメントを投稿