かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ありがとう!

2010-01-28 20:52:16 | IKIIKISCHOOL
世界一周ブログランキング参加しています最近ブログ書けていない間に31位までランキング下がってしまいましたまた張り切っていくのでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村





ご無沙汰していました



この間特別体調を崩していたとかそういうわけではなく、逆に元気いっぱいで学校建設の作業に精を出しすぎて夜はとりあえずのビールを飲んで腰があがらなくなっていましたなはは




そしてそんなこんなの中昨日1月27日には誕生日もここカンボジアで素敵な仲間に囲まれて31歳の誕生日を迎えることができました






本当にオレは幸せものだと実感した31歳の一日目だったな



カンボジアで一緒に誕生日を祝ってくれたみんなもそうだけど、日本にいて気にかけてくれている家族や友達みんなにあらためてありがとう





まだまだ妻のぐりこ共々真っ直ぐに走っていこうと思っているのでこれからもよろしくです




んでこの一週間の間には「IKI IKIスクール」もだいぶ完成に近づいてきた感じ



まず日本から学校に絵を描きに来てくれていた「かんなちゃん」の心がホワァ~ッと暖かくなる絵が完成しましたぁ



学校に入って正面に来るメインの絵は地球




日本とカンボジアの間はハートで繋がれている




メインの絵の両サイドには種がここから飛んで行く感じで描かれていて






ここには子供たちが描いた絵が入るようになっています




んで学校へ続く道から見える校舎の側面には「IKI IKI SCHOOL」の看板風の絵が描かれ






ここの仕上げはみんなで手形の道を作って出来上がりっ


グリコ



この日学校建設に参加してくれていたメンバーにも参加してもらって





もちろん村の子供たちにも



ペンキを手に塗ってもらうのに順番待ち




ペタッとね




ペタペタッとね





そんな感じでみんなに手伝ってもらいながら校舎の外壁には素敵な看板が出来上がりっ






数えてみたら完成予定日の2月10日まで建設へ行く日は残すところあと11日




早いなぁ終わらなければいいのになぁなんて正直思ってしまう今日この頃です




とにもかくにも最高のフィナーレを迎えられるように元気いっぱいイキイキと出来る限りのことはやっていくかな




さぁ年もひとつ重ねたことだしさらに気合いを入れて楽しみながら頑張るぞー






世界一周ブログランキング参加しています最近ブログ書けていない間に31位までランキング下がってしまいましたまた張り切っていくのでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでX)
2010-01-28 21:57:59
めちゃめちゃ素適だね♡♡

あと少しー最後まで走り抜けろー!♪

あ、足くじかんように! Happy Birthday!
返信する
かわいい!! ()
2010-01-28 22:52:13
うわ~!!手形つけ損ねた!!
ちょっとちょっと~。私にもおさせて!!
それにしても絵の完成おめでとう♪
ラストスパート頑張ってね!
返信する
おめでとう (ふく)
2010-01-28 22:55:32
かで、誕生日おめでとう(^O^)
毎日、ブログ楽しみにしてるよ~♪
なんだかカンボジア行きたくなっちゃった☆
返信する
いい笑顔! (げんき)
2010-01-29 01:03:52
おめでとうございます!!

みんないい顔ですね!!

そして学校も!!遊具もすっごいたのしそうだし!今度学校に会いに行ったときは絶対ブランコのります!笑

みんなを笑顔にする、愛情たっぷりの学校になって学校もよろこんでるでしょうね!!

最後まで笑顔で
返信する
祝31! (ダイ)
2010-01-29 12:33:48
まずは誕生日おめでとう。
充実した日々を充実した仲間と共に駆けてるね。
なんて素晴らしい誕生日なんだ!

学校も無事にできてきて。
完成がくやしくも思える。
なぜなら自分がそこにいないから。
ちょっぴりのジェラシーと、おもいっきりの応援で、日本から見守ってるよ。

完成したトキのみんなの涙、キチンとUPしてくれよ~♪
返信する
ひでX (かで)
2010-02-08 00:29:20
ひでさんありがとうございます

無事完成を迎えられそうで無事31歳になれました

かんなちゃんの絵は本当に心が温かくなる絵で学校の雰囲気がまたいい感じに変わりましたね

ひでさんみたいに年齢の垣根もなくみんなと付き合っていけるような人になりたいなぁ

これからもよろしくです
返信する
葵ちゃん (かで&ぐりこ)
2010-02-08 00:32:31
二人もあと一日長くいられれば手形もつけられたのに~

それにしても遊具めちゃめちゃ楽しんで毎日子供が遊んでくれているよ

最高の学校に仕上がりそうで、すでに感無量な気分だよ

二人の気持ちも一緒に最後までがんばるよ~
返信する
ふく (かで&ぐりこ)
2010-02-08 00:35:34
ブログ見てくれているんだぁありがとう

地元メンバーにも来てもらいたかったなぁ

カンボジアすごく素敵なところだよ

特に今学校を作っているような田舎の村の雰囲気最高

今回は無理だったけど、いつか一緒にいきたいね

これからもよろしくね~
返信する
げんき (かで&ぐりこ)
2010-02-08 00:38:22
ありがとう

うちらも村のみんなも最後まで笑顔でいられるように最後仕上げていくよ~

ブランコまた調整しなおしてさらにいい感じになったから今度来たときはぜひぜひ乗っちゃって~(笑)

これからもよろしくちゃん
返信する
ダイちゃん (かで&ぐりこ)
2010-02-08 00:41:47
ダイちゃんもいたらさらに最高だったなぁ

ちなみに昨日はみんなであのビールバーに飲み行ってフラフラで帰ってきたよ(笑)

みんなの涙アップするね~

オレも泣いててちゃんと撮れない気もするけど・・・(笑)

これからもよろしくでーす
返信する

コメントを投稿