かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

今日も一日終わりっ!!!

2010-01-19 23:06:51 | IKIIKISCHOOL
世界一周ブログランキング参加していますブログランキング19位→18位へありがとう今年も張り切っていきますのでワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




2008年夏に動き始めた「学校建設プロジェクト」



もう屋根が半分出来て、床までもが出来上がりましたぁ



半分青空が見えて半分は学校の屋根今しか見れない素敵な空間かな




床面を滑らかにしてくれている大工さん達





そして出来上がった床だぁ





なんか最近は毎日何かが出来上がっていくような瞬間が多くて、朝と帰りでは違う姿の学校が見れて面白い




ただ、学校が出来あがるのは嬉しいんだけど、今たくさんの仲間に囲まれて学校建設が出来ているのが幸せすぎて終わって欲しくないなぁ



なんて思うのも事実なんだよね



終わりが見えるから今を大切に出来るのもまた事実




そうなったら一日一日を大切に今は最高に笑顔あふれてみんなIKI IKいと出来る小学校を作っていくしかないよね




学校に入った竹窓をヤスリで磨いてくれる村の子供たち






音楽を聞きながら楽しそうに壁を塗ってくれている「えいじ」





休憩時間に癒されるかんなちゃんの絵の前で休むみんな






初の「料理長」をやったまゆみの特製日本風カレーは最高だった





そして帰り際には絵もだいぶ完成に近づいてきて・・・



完成予定の絵と実際に描いている絵かなりいい感じなんだよね~





今日も一日終わりっ




ラストスパートIKI IKIと楽しみながら頑張ってこー








世界一周ブログランキング参加していますブログランキング19位→18位へありがとう今年も張り切っていきますのでワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校らしくなってきましたね。 (kokimegu)
2010-01-22 10:27:55
なんだか、ブログを通して
ワクワクしてきちゃいました。
いよいよですね。
今月後半休みがとれそうだったので
チケット探したら格安航空券の大韓航空もシンガポール航空も満席でした。
カンボジア人気なんですね。
参加したかったのに、残念。
ポチッと日本から応援してますね。
返信する
Unknown ()
2010-01-26 21:52:58
日本に無事に帰ってきたよ~。
みんなによろしく伝えといて。
最後までいれなくて残念だったけど、ずっと応援してるからね!
体大事にしてね!
返信する
kokimegu (かで&ぐりこ)
2010-01-28 15:41:18
いよいよ完成までカウントダウンになりました。
カンボジアまでのチケット探してくれたんですね。ありがとう!!
カンボジアでkokimeguちゃんに会えないのは残念ですが、
メッセージをくれたり日本からの応援も本当に力になってます。
これからもよろしくね♪
返信する
 (かで&ぐりこ)
2010-01-28 15:49:04
無事に日本に帰れて良かった良かった☆
今もみんな変わらず毎日村へ行ってIKIIKIしながら進んでるよ。
スマイルアースで協力してくれた遊具作りも
みんな得意分野を活かしながらだいぶ形になってきたよ。
近々スマイルアースのロゴも入るしね。
最後まで一緒にできなかったのは残念だけど
予定変更して駆けつけて来てくれたり、
その後の予定を考え直してくれたりありがとう。
また南米でたくさん話できるのを楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (宮内)
2010-01-31 00:03:32
1月4~8日にタケオGHに泊ってた者です。
バンビエンで遊んでたえいじ君とそこで再会したのでした。
えいじ君は元気そうですね。一安心です。
無事の完成を心よりお祈りしています。
返信する

コメントを投稿