かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

イキイキ新年会♪

2011-01-11 14:32:55 | 一時帰国
世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今68位→一気に46位にポチッ!とありがとうございます♪さらにランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村







<現在のかでぐり状況>

かで→平日と週末のWワーク先ほぼ決定!13日から研修開始で17日から仕事開始♪

ぐりこ→一件合格。Wワーク希望なので来週火曜日の面接次第で決定!バイトも行き始めました♪




6月の再出発前までに「tabibon」出版するので、自分が体験してきた旅を本に載せたいという参加希望者はikiikikade0929@softbank.ne.jpまで連絡くださいな♪詳細送ります!










今年の1月3日に







「イキイキ新年会&かでぐりお帰りなさい会







をやってもらいました






その写真が手に入ったのでブログアップしまーす






今回主催してくれたのは






学校建設のときも開校式のときもわざわざカンボジアまで来てくれBBQのときには中心になって動いてくれた熱くて優しい仲間







「こみ&りんこさん」







会場は主催してくれたこみのお店西麻布1-4-50セゾン西麻布2 4Fにある





bar SALA






を貸切にしてくれてパーティー







17時乾杯で最初に自分が一言挨拶でもしようかと思ってまずは元気よく







「ただいまーっ!!!」







って言ったら








「お帰りーっ!!!かんぱーいっ!!!」






ってただいまの一言で乾杯になってしまった(笑)








ここから料理研究家のりんこさんお手製のオードブルを頂きながら楽しい新年会の始まり



bar Saraのオーナーこみと料理研究家のりんこさん






この料理が本当に美味しい!





学校建設のときもりんこ料理長はカンボジアって日本と違ってそろう調味料も食材も限られているのに







一食でみんなのハートを持っていった腕前








そんな美味しい料理にお酒、そして最高の仲間がそろえば話しもつきないでみんな笑顔笑顔




















そんな楽しい新年会もあっという間に20時半





一回締めるために少しだけ話しをさせてもらった






今回集まってくれたメンバーのほとんどがカンボジアのイキイキスクールに関わってくれた人たちだったからうちらが見てきた「イキイキスクールのその後」の話しを







総勢230人以上で作り上げたカンボジアのトロペアン・トム村にあるイキイキスクール





そこにはあの村の子供たち239人が生徒として登録して学校の名前にまったく負けないまさにイキイキと元気に通っていること





先生がひとつ質問すると生徒全員が手を上げるぐらい変わらずみんな元気だっていうこと





ただ気はまだまだ抜けないから状況が許すならどんどん遊びに行ってあげて欲しいこと







それが学校を継続していくのに大切だっていうこと









そんなことを簡単にだけど、伝わって欲しい気持ちを込めてただ真っ直ぐに感じたことだけを話した







たぶんみんなには何かが伝わってくれたかなと思っている



だってまいこ(左下)なんて泣いてたもんね(笑)







あらためて・・・みんなこれからも変わらず楽しみながら付き合っていってくださいな







そして一次会しゅ~りょ~







そしてすぐにそのまま二次会開始(笑)








場所はそのままで二次会はカラオケ



みんな本当に楽しそうに歌って盛り上がってた





































いやぁ。写真見ているだけでまた声が聞こえてくるようでニヤニヤしちゃうわ(笑)








二次会も終了したあとはさらに三次会→四次会と続いて結局朝までコース







オレは三次会終了ぐらいで睡魔に限界がきてしまって申し訳ないけど、寝させてもらったけど・・・








それにしてもみんな変わらずイキイキした顔してたなぁ







今年もこのノリでいろんなことを経験しながら少しずつ成長していきたいね







そんでみんなでまた笑いながらときには真剣な話しもしながらやっていこう







そんなことを思う今日この頃です








それでは新年あけてだいぶたつから今さらという感じでもありますが新年会のブログも書いたので







あらためて皆様今年もどうぞよろしくお願いします








かで&ぐりこ










世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今68位→一気に46位にポチッ!とありがとうございます♪さらにランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2011-01-11 23:50:58
ちょ~楽しそぉぉ~♪
料理も会場もお酒もカラオケも、
なにより一緒に笑えるメンバーが最高ですね!
今年もよろしくお願いします♪
返信する
イキイキしてますね♪ (kokimegu)
2011-01-12 22:04:32
素敵な仲間ですね♪
私も6月に2人に会えるの
楽しみにしています。
旦那様が見てきたイキイキスクール、
ブログにアップしました。
お二人の名前を出す了解を頂いてないので
ご夫婦とさせて頂きました。
良かったら、見てください☆
返信する
えみこちゃん (かで&ぐりこ)
2011-01-13 11:07:50
楽しかったよ~やっぱ最高に楽しくて笑える仲間だね(笑)

今度は一緒にワイワイしようぜ~

あと6月にはイキイキスクールで運動会やるからね

今年も充実させてこー

よろしくね

返信する
kokimeguさん (かで&ぐりこ)
2011-01-13 11:18:01
学校を作ろうと思っていたときにはこんなに素敵な仲間が出来るとは予想もしていなかったので、本当に幸せだなぁって思うんですよね

イキイキスクールのこと紹介してくれたんですねありがとうございます

あっ!名前だしてもらっちゃっても全然大丈夫ですよ(笑)

kokimeguさんたちにとって今年はまた一歩夢を叶えるとしになりそうですね

僕たちも出来ることならなんでもお手伝いするので、なんでも言ってくださいな

6月会えるの楽しみにしています

それでは今年もどうぞよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿