爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

義理チョコと"アツアツ”のチョコパンを

2010年02月14日 | 日記
 今日はバレンタインデー、じいさんは、ばあさんから義理(?)チョコと“アツアツ”のチョコパンをもらった。チョコは醤油の蔵元が作った”醤油豆チョコ”という変わったチョコである。なかなかに面白い味のチョコレート。その上に、パン焼き名人のばあさんは、チョコレートパンを焼いたのである。出来立て”アツアツ”のパンをじいさんは喜んで食べていた。いつまでも”二人は、若い”。



 あまりにも今日はいい天気。どこかへ行こう、ということになって二人は”りんどう湖ファミリー牧場”へ、愛犬連れて出かけた。いま閑散期で3月8日まで入園料が要らない。ここの前や、周りには何度も犬の散歩でも来ていたが中に入ったのは実に久しぶりであった。なかなかにいいところ、と再認識した。犬も二つのドッグランで放してもらって楽しそうであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、犬、鳥の順 | トップ | 一日遅れでクッキーが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事