爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

秩父宮ラグビー場へ

2023年12月19日 | 日記
 久しぶりに秩父宮ラグビー場に行きたくなった しかし寒い 16日の土曜日は暖かくても翌日日曜日はまた寒くなる予報 自分の歳を考えてやめようと思っていた ところがこれまでラグビーには全く興味を示さなかった連れ合いが 『行けばいいじゃない 付き合って一緒に行ってもいい』と言う これには感謝感激 行くことにした

 日曜日11時半  INSUPIREのコートに INSPIREの帽子 ちょっと洒落たつもりでいざ出陣 12時52分外苑前駅に着いた ラグビー場は正面スタンド指定席 前から四列目の良い席が取れた ラッキー 

 

 試合は前半で大差がついて勝負は決まったような形にはなったが最後まで楽しむことができた 試合前に一年生スーパールキーのことを連れ合いに宣伝していた そのスーパールキーが快速飛ばして大活躍 数年後には日本ラグビー界のスパースターになってくれるだろう

  

 試合が終わると観客席に挨拶にくる ワセダは190センチ以上の大男はいないし外人もいない 頑張れスピード展開勝負のちびっ子軍団!

 

 ラグビーは格闘技 これぞ男のスポーツ 好きなスポーツは学生時代は野球だったのだけど 卒業して社会人になってからいつのまにかラグビー一辺倒になった

 
 ラギビー場を後にしてちょっとぶらぶら散歩 そしてホテルへ せっかく東京に来てラグビーに付き合ってくれるのだから美味いもの食べてホテルで一泊ということ 夕食はは地中海料理 

 ホテルは24F 夜景が見事 

  

 翌朝の景色

   

 国立競技場がすぐ前に

 


 昔は東京は新橋の会社に毎日行っていたのだけど東京にゆくのは今年これが三度目 東京も遠いところになった 



  



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年ぶりに咲いた花 | トップ | ノラちゃんを抱っこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事