爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

栃木の酒 櫻川

2020年07月12日 | 日記
 
 埼玉から来たお客さんが栃木の酒『櫻川』を持ってきてくれた こちらが栃木に住んでいたことを知っていて栃木の酒を見つけたので買ってきてくれたようだ

  

  那須に住んでいたときはできるだけ地元の酒をと思っていろいろ栃木の酒を飲んでいた 『栃木の酒はだめ 酒は越後でなければ』と言っている新潟出身の人がいたがそんなことはない 栃木にもいろいろいい酒がある 一番は宇都宮の『四季桜』だと思っていた 櫻川と言う真岡の酒は飲んだことがなかった これ実にいい酒  自分の好みは辛口でスッキリと混ざりっ気のない酒 この櫻川はやや辛口でほんのりとしたほんの少しの甘味がある良い酒だ

 ベランダには今日も朝顔が咲いた 昨日も咲いたけど昨日の花は風に煽られたダメになっていた ここ数日風がひどい日が続いていたが今日はやっと穏やかになった

  

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり呼吸しゆっくり動く | トップ | ただいま10個 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事