爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

駅前にクマが

2023年11月27日 | 日記
 クマはクマでもこんなクマ

  

  駅前の一等地が長い間空き地だった その空き地にテニススクールとコンビニができた テニススクールの入り口に現れたのがこのクマちゃん クマを殺すなと盛んに電話をする人が大勢いるとのことだけど熊ってこんな可愛い熊のイメージが強いのかな 山で一度だけ熊を見たことがある 那須の三本槍岳の頂上にいた時ずっと下、登山道から少し離れたところに子熊を二頭連れたクマが歩いていた 母親にトコトコとついて歩く子熊が可愛かった 

 昨日は小雨が降って寒かったが今日は暖かい 今朝の散歩は北の公園の方に歩いた 紅葉が散り始めていた

  

  

 チューリップは花の咲くのは来年 それまでヴェランダが寂しくなる こんな花を植えた これだけではまだ寂しいので明日カインズホームに行ってもう少し何か明るい花を買ってこようと思っている

  


 金柑が食べれるようになったけど今年は数が少ない もう少し大きな鉢にしてやった方がいいのかな

  

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はやっぱりチューリップ | トップ | リンタロー図書館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事