さなえのうた

歌いながらあちこちに出没します♪

脂肪が2キロも!

2018-05-09 | きれいになりたいっ!
寒いです!
茅野は雪なんじゃないだろうか。。。?

昨日から、季節が冬に戻ったかのような寒さです。
今日の都心は、お昼でも12度くらいまでしか
気温が上がらなかったそう。。。冬です!

先日は、真夏のような日差しだったのに。。。


人の身体は優秀で、
寒さから体を守ろうとして、
脂肪を蓄積するそうです。
。。。某メゾソプラノの、大先生談。

今朝、体重を図ったら、
昨日の朝と比べて、
なんと、2キロも増えていました!

夕食を食べ過ぎたせいではない!!!

体脂肪率も、5パーセントも上がっていて、
たぶんこれは、寒さのせいだと。。。
寒さのせいで、脂肪が蓄積されたのだと。。。


寒くなると知りながら、
それでも5月だし、、、と、少し薄着で
昨日、行動してしまいました。
たぶん、そのせいだと思います。

そのせいで、たぶん脂肪が増えたんだと思います。


今日は反省して、薄手のセーター。


午後5時半現在、朝より1キロ減。
体脂肪率も、もとに戻りつつあります。



。。。寒さだけのせいではないかもしれないけれど、
絶対に、寒さから身を守ろうとして、
身体が脂肪を蓄積したと思う!



いらない脂肪はつけたくないけれど
必要な脂肪はつけたいとも言うけれど

風邪もひきたくないー。




がんばろー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカーボ | トップ | 明日だっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きれいになりたいっ!」カテゴリの最新記事