大工風の道

仮設住宅ってわけでもないけれど、
ま、しばらくここで様子みようっと。

虹のHoshiコンサートin名古屋(出版記念イベント)

2009年06月08日 | 音楽
話は早(速)かった。
前日の美里コンサートの懇親会で、会場ホストの写真師まっちゃんと、まさに阿吽(あうん)だったのだ。

「よし!名古屋行くか!」
「行こか!」

これを乗りかかった船といっていいのか、ただの物好きなのか、なんだかよくわからないけれど、平日(月曜日)であるので、普通に昼間は仕事して、美里の「Hコレ」(←いやあ伏字でイニシャル使うと変!=「HIBICORE」)へ急ぐ。
まっちゃんに上着を借りて、高速飛ばして中区の「S色M玉」(やはり伏字は変!)まで。

ここからやっぱり伏字が変なので実名書きます。
空色曲玉では、今回の「虹のHOSHIコンサート」のマリオこと丸山さんの本の出版イベントで、夜8時から、ミニライブなのだ。

コインパーキングに、まっちゃんの軽バンを留め店に入ると、昨夜遅く(正確には今朝未明まで)一緒に呑んでた、マリオさんとはるちゃんに再会!
名古屋の自分の仲間たちも集まってきてくれて、それはそれはまた私にとってシアワセな時間となったのであった。


写真は、写真師まっちゃん撮影。
私はカメラを持っていかなかったのでデータを頂戴たけど、彼もコンパクトカメラしか持って行かなかったのでちょいと暗い。

あまりに普通に2日間、目の前にマリオ&はるちゃんがいたので、なんだか明日から寂しくなるな、と、2人を見送り、自分らも名古屋の友人を軽バンで各所に降ろしつつ名古屋西インターから高速で芸濃インターまで。
今後のことをまっちゃんと話しながら帰ると、ある瞬間から返事が返ってこなくなる。
あ、オヤスミなのね。
だいぶ呑んでたからなあ。
(今日は自分は運転手なので匂いかいだだけ)

というわけで、明日から仕事がんばろうと心した(苦笑)、虹のHOSHI2日目であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転お疲れ様でした。 (写真師 まっちゃん)
2009-06-15 09:40:32
濃密な2日間でしたねえ。
なんだか良くわからん!ということにものすごくおもしろかったり重要なメッセージがあたりするのかな。きっとそのはず。そういう風があのとき吹いたのだ!
S色さんにもまた足運びましょう。
今回は運転ありがとうございました。
次回はこちらが運転しますので飲んだってやあ。
返信する
>運転お疲れ様でした。 (ふう)
2009-06-15 23:33:12
■写真師 まっちゃんさん

ほんと、夢のような2日間でしたねえ。
あの、ほんの「ひらめき」のようなものがなければ、M玉さんには行ってませんし、仲間も誘ってません。
あのときがすべてだったのでしょう!

では次回運転お願いします…って全然あてにしてませんので御安心を。(笑)
返信する

コメントを投稿