不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

電気屋へ行く

2016-08-02 23:07:50 | 日記
 パソコンの代わりにオレの相手しろ~と、昼夜逆転の次男。

 パソコンがないと暇、やることない、寂しいと。

 眠っていた私を起こしに来て遊んでくれと言う。

 私「何して遊ぶ~」

 あー眠い

 次男、オセロゲームを出してきた。

 私「よーし、対戦しよう

 私のボロ勝ち。次男弱すぎ。

 私「あんたねえ、どうせゲームやるなら賢くなるゲームやりなさいよ。オセロとか将棋とか」

 あーあ、眠いと抑制が効かず余計なこと言っちゃうんだよね~・・

 次男、今やってるゲームは賞金が最高で1億円たら何たらで、将来ゲーマーになって賞金稼ぐことも考えてやっているんだたらなんたら

 またまた屁理屈。

 引きこもりの子は理論武装して身を守っているのだからそれを論破しちゃダメだと、以前読んだ本に書いてあった。

荒唐無稽なことばかり言うが、言わしておく。

オセロの後はUNOをやった。2人でやっても盛り上がらない。

私「眠いよう、母さんもう寝ていい? 明日仕事なんだよう」

次男「ダメだ。パソコンの代わりに朝までオレの相手しろ」

私「眠くて死んじゃうよう」

次男「死んでくれたらむしろ嬉しい」

本心じゃないとわかっていても悲しいです

次男「オヤジコロス」

次男「学校行かん!二度と行かん!」

朝まで続いた。これが毎日続いたらたまらん。

私「明日仕事終わったらパソコン買いに行こうね」


かくして、本日家電量販店へ行った。

次男、店員に欲しい機能のついたパソコンはないかと聞いていたが、その店にはないとのことで、パソコン専門店を勧められた。

この足で行こうかと言うと、もう疲れたから帰ると。

長い間外に出ていなかったので、外に出ると疲れると言う。

でも、目的のためなら外にも出れるし、他人ともちゃんと喋れるんだ

パソコン専門店は明日行くと。

明日の計画ができるようになったなんて嬉しいよ。