備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『オペラ座の怪人』

2010-05-06 23:58:21 | 他言語ミュージカル
ファントム@YOON YOUNG SEOK。系統的には鈴木綜馬系系音域。だが、あそこまでノーブルな雰囲気はない。低音はそれなり。MOTNは囁き系ではなく、地声で持っていく。PONRに関しては結構、低音。どちらかというと、最後のセリフの方が綺麗に高音が伸びる。

クリスティーヌ@KIM SO‐HYUN。こちらも高音で引っ張るのでなく、地声の中高音で持っていく。もちろん、アリアの部分は綺麗なソプラノを出すが。

ラウル。こちらは下村系音域。AIAYで確認。それまではここまで、低音ではなかった。吉田栄作と要潤を足して二で割った顔。

ピアンジが小柄。ハンニバルはそれほどオペラチックでなかったが、イルムートは完全にオペラ発声。
アンドレが劇団ひとりに見えて仕方ない。
マダムジリーがかなり怖い。髪型が゛ハンサングン゛チック。
怪人の素顔は火傷の様。

シャンデリア落下は途中までは普通だったが、最後の斜めが速かった。

劇場は池袋芸術劇場中ホールくらいの多きさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MONTE CRISTO』 | トップ | 『夢の泪』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あむね)
2010-05-07 01:43:57
私も、ラウルは、要潤に似てると思ってました(笑)
そうか、吉田栄作っぽさもあるかもw
返信する
古い人間なので (dacho)
2010-05-08 02:43:50
こちらにも、コメントありがとうございます。

吉田栄作氏に関しては、トレンディドラマ世代の人間なので、つい、そっち系の役者が先に…。
全体的に、日本の有名人に似ている人が多いな~とは思いました。

一番似ていると思ったのは゛ムッシュ・アンドレ゛役の人ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他言語ミュージカル」カテゴリの最新記事