徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

ふきや

2007年01月05日 17時44分07秒 | 麺以外の食
中学生の頃から20年以上に渡り食べているお好み焼き「ふきや」です。
博多の人は1度はお世話になっているのではないでしょうか。
昨日、久しぶりに出向元の会社の方と一緒に行ってきました。

まずはメインのお好み焼きから。いつもの「肉玉子」500円也です。


男性は女性よりも大きめに焼いてもらえます。かなり良心的です。
写真は自家製マヨネーズをのせた後です。
自家製マヨネーズとソースは各テーブルに置いてあります。


これだけでお腹いっぱいになりますが、せっかくなので焼きそば大盛りも注文。


さすがにこれは一人では食べれません。1/3くらい自分が食べたかな。
久しぶりに満腹で大満足な昼食となりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七重の味の店 めじろ | トップ | やりうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (remi)
2007-01-05 18:49:26
お正月から美味しそうな炭水化物を摂取しまくってますね~。
「ちょっと長崎にちゃんぽん食べに」とか、私もしてみたいです。それに、この「ふきや」のお好み焼き!あ~、あのちょっと固めのお好み焼きが懐かしい。
それにしても、やっぱりご両親も麺好きなんですね。息ぴったりで羨ましいです。^^
今年も美味しいものいっぱい食べまくってください。
返信する
Unknown (ジーコ)
2007-01-06 01:05:30
いんや~~。懐かしいね。
ここのお好み焼きって、甘ソースで生地固めで、量も多かったよな。学生時代、大盛りお好み焼きに、連れが食べ切れんやった焼そばまで敗戦処理したことがあったのを思い出したよ。
返信する
うっわ~ (ドラ)
2007-01-06 08:23:47
メチャメチャ美味しそうですねw
お好み焼きって、身近なようで、、
お家ではなかなか美味しくできないんですよね。

食べたぁ~い♪
返信する
お返事 (d_ito2)
2007-01-06 19:22:29
>remiさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 これ、懐かしいでしょ。
 今でもたまに食べたくなります。

>ジーコさん
 そうそう、量が多いですね。
 以前は天神にあったけど、今は博多駅交通センターにあるんよ。
 出向元の会社からとても近いんです。

>ドラさん
 ここのは美味しいというか、癖になるというか、
 そんな人が多いと思います。
 家ではあんな大きな鉄板はないからうまくできないですね。
返信する

コメントを投稿

麺以外の食」カテゴリの最新記事