徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

中央線の201系

2010年10月03日 19時27分42秒 | 鉄道
さよなら運転まで残すところ2週間となった中央快速線の201系。
最後の1編成となったH7編成は、今日も元気に運用中でした。
トップの写真は15時30分頃、東京駅に入線中の201系です。
運用番号は47T。2番線に入線のはずが1番線に入線してきました。
折り返しは、高尾行き。豊田行きで折り返すと思っていたのですが。。。
とりあえず、これに乗ってみました。


八王子で下車しました。運用番号が15Hに変更になっていました。
なんの都合で運用変更したのか分かりません。
きっと中央線では最後の乗車かなあ。

残り少なくなってから2年半くらいになるでしょうか。
以前の記事が2008年6月
最後の最後まで運用され続けてるのもすごいことですね。

首都圏に残る201系は、京葉線の青い編成もありますが、
こちらも先は長くなさそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードルEXPO | トップ | 11月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も同じく・・・ (souta0426)
2010-10-03 20:27:39
今日、ぼくも中央線の201系を撮りにいきました。(撮影場所 三鷹駅付近)
のこりが1編成でなんだかさみしいです。
返信する
お返事 (d_ito2)
2010-10-09 23:21:52
>souta0426さん
 とうとうあと1週間になりましたね。
 たくさん記録を残してくださいね。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事