徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

柿の木らぁめん

2010年09月23日 18時24分09秒 | 
鹿児島土産でいただいた「柿の木らぁめん しょうゆとんこつ」です。
実店舗が鹿児島市内にあるようですが、まったく知らないラーメン店です。


構成は「麺」「液体スープ」「ごま」です。
麺の茹で時間は2分30秒~3分とのこと。


麺は2分30秒きっちり茹でたのですが、少し柔らかめになっちゃいました。。。
スープは豚骨よりも醤油が効いていて、よく麺に絡んできました。
スープ自体にもごまを使っているようで、とてもごまの風味を感じます。
ごちそうさまでした。

鹿児島の実店舗では、パッケージの写真のように
もやし等の野菜をたくさん乗せるようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は39回目の誕生日 | トップ | カップヌードルEXPO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事