徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

☆ Merry Christmas ☆

2005年12月24日 23時31分15秒 | Weblog
クリスマスといえば七面鳥なんでしょうが、
とりあえず、唐揚げを食べました。

街はクリスマス一色で、とても華やかです。
ちょっとだけ、ケーキを食べたりもしました。

今日は、自分で自分にクリスマスプレゼント(?)を買いました。
以前の記事で調子が悪いと紹介したケータイをとうとう機種変更しちゃいました。

とても安かったんです。ポイントとか、クーポン券とかを使って、
なんと、ドコモの「SH902i」が¥2,400(税別)で買えました。

おサイフケータイからおサイフケータイへの機種変更というのは意外に大変です。
「Edy」「JALのIC」「ANAのIC」などなど。
「ヨドバシカメラ」のポイントなんかもあったりします。
これらの移行が一番面倒くさい。
まあ、この移行作業も楽しかったりするんですけどね。

機種変更をしたことで一番使ってみたい機能は、「モバイルSuica」です。
JR東日本発行の「ビューカード」を作らないと使えないらしい。
いろいろと種類もあるようだし、「JALカード」と一緒になっているタイプもあるし、
どのカードが一番いいのでしょうか?

それから、このブログの写真はほとんどがケータイで撮った写真です。
新機種は画素数が増えているしカメラ自体の性能もよくなっているので、
今までよりもきれいな写真が撮れるかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物(?)の夕食 | トップ | みんさーストラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ (ジーコ)
2005-12-25 07:33:55
なんと・・・!

それって機種変で?

いいな~。

うちなんて2ヶ月前に嫁のケータイSH901isに機種変するので1万かかったし。
買い増し (d_ito2)
2005-12-25 18:58:08
>ジーコさん

 いいでしょう。けど、データを移すのが大変。

 1日中「miniSD」でちょこちょこと移していました。

 あと、SH→SHなのに、使い勝手が違う機能も多々あり。

 慣れるまでしばらくかかりそうです。
いいなぁ (はるか)
2005-12-26 22:09:27
携帯でこれだけの写真が撮れるなんてうらやましい~

わたしのなんて、もうずいぶん経ってる機種なので、

もぶろぐ。の画像、よくないんですよ~

わたしはドコモじゃないので、機能とかよくわかんないですが、

モバイルSuicaはすごそうですよね。

ただ、落としたとき大変そうだなぁ。
いいでしょ (d_ito2)
2005-12-27 07:50:42
>はるかさん

 はるかさんのもぶろぐの画像もきれいですよ。

 モバイルSuicaは、とても便利そうです。使ってみたいです。

 ケータイを落とすと、とても大変なことになりそうですけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事