D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

結婚会見・やっぱりよゐこは めちゃイケFAMILY

2005-04-21 17:48:56 | テレビ等
いやいやいや。2月27日に入籍していましたか。

○よゐこ有野がデレデレ結婚報告
結婚していたことが明らかになったお笑いコンビ、よゐこの有野晋哉(33)が20日、フジテレビで報告会見を行った。同局の「めちゃイケ」メンバーを交えての爆笑会見で「かわいくて、僕の一目ぼれ。家に帰るたびに幸せいっぱいです。『おはよう』『お帰りー』って言葉が新鮮。あったかい家庭っていいですね」。自ら描いた妻の似顔絵にキスをした。
 お相手の元タレント北村祐子さん(33)とはラジオ番組の食事会で出会い、昨年4月に交際をスタート。同6月にプロポーズした。

(→日刊スポーツ)

『アッコにおまかせ!』を今年はじめてか2度目かにたまたま見たときに,
4月7日に行われた名倉潤&渡辺満里奈結婚特番のことを
取り上げてました(テレ朝はこの手の結婚発表番組は6本目で軒並み高視聴率をゲット)が,
その際に『アッコに』の出演者は,結婚の際,この番組の中で発表してくれるのかどうかという話に。

出川哲郎は,くだんのテレ朝番組のうちの1件で済。
松村は無理,
で,よゐこの2人については
「どうせ,準レギュラーのこっちよりフジのほうで公表するんだろ。
 ブンブンブブブン♪結婚!とか言って」
などとアッコ御大ものたまわっておりましたが,
見事というか,当然の成り行きでめちゃイケファミリーでの会見になりましたね。
てか,あの時点で,とっくの昔に入籍完了してたというのがなんとも…。
カネシゲタケシ監督のブログでも,
不振の大魔神佐々木の板に付いたタレントぶりに対して
「和田アキ子・石橋貴明と並んでトークする姿になんら違和感がなかったが
 イチローや松井秀喜はああいううさん臭い人たちには近づこうとしない」
と書かれていましたが,アッコ氏の大物ぶり・存在感というものは,
見識や人徳・人望にもとづくものとはまた別のものなんでしょうね。

それにしても結婚報告会見,なんて豪華なメンバー。
ナイナイに極楽とんぼ,雛形,紗理奈ら総出演ですからね(光浦とかもたぶんいたよね。真治も?)。
せっかく白のタキシードで着飾った有野氏,
インタビューの対象があっちからこっちへと,
完全に主役の座を皆にむしりとられるが如くもってかれてましたが,
マスコミの扱いはよゐこ単独でやる場合とまさに雲泥の差でしょうから,
松竹芸能もホクホクでしょう。
このへんの結束はさすがだなと思わせました。
「めちゃモテ」から改題・ゴールデン進出からでももう9年,
雨上がり決死隊,江頭2:50,中居くんなど準レギュラーや特別企画レギュラーは
いても,ずっと固定のメンバーで続いているのはさすがです。

某ウッチャンナンチャンがやってた番組なんか,新レギュラーを入れる際に
視聴者の投票をやって,少ない出演者を切るという企画をやってたことがあって
なんて冷たいことを考える連中なんだと思ったものです。
どうも当時の日テレとかウンナン関係の番組制作者は電波少年やらポケットビスケッツ,
ブラックビスケッツのガチンコ企画(売れたら脱ぐ,売れなかったら解散など)で
調子に乗っていた感があります。
そういえば,この時切られたレギュラーって,他ならぬよゐこだったような?
ちらっとしか見ていないので覚えていませんが。

それにひきかえめちゃいけファミリーは,
ほんとに面白くないけど(←ひでぇ。実も蓋もない),やさしくてとことんバカという
濱口のキャラを最大限に生かして,笑いを引き出し続けています。
基本的にどっきり(盗み撮り。とくに恋愛絡みの騙し)企画は好きじゃないですけど
濱口をだますときには,その見事なだまされっぷりと,
すべてが明らかになったラストに,彼の人柄のよさがすごく伝わってきて後味がいいんですよね。

一番秀逸だったのが,彼がマジで勉強して大学受験をするというもの。
案の定,1つも合格せず,唯一,桐堂学園というところにだけ受かるのだが
これが,受験から入学式まですべて仕込みというすごいやらせ。
入学式でぎっしりと並んだ状態のまま,体操をぶつかりながらやったり,
校歌斉唱で「桐堂・桐堂・きりどう・きりどう・…どっきり・どっきり」でようやく
ドッキリがばれるという(気づかなかったかな?たしか)企画。

まだまだめちゃイケの快進撃は続きそうですね。
ただ,加藤夫妻のドキュメントを何週にもわたって放送するような,
出演者のプライバシーをいじって切り売りする企画は好きじゃないんで
控えてほしいとおもいます。

あと,そういや,フットボールアワー岩尾が,テレビ大阪の番組の企画で
一般女性の車に乗り込んでまでチューを迫ったと問題になりましたけど
(番組は春の改編での終了なので打ち切りというよりは単に番組自体が不発だったと思われ),
ナイナイ岡村隆史氏も,偽ベッカムやらイチローやらに扮して,
街行く年頃の女性を誘っては背後から抱きつく企画を昔からやってましたね。
暴走しすぎて訴えられないようにね♪
(事件度パラメーター)
タメ口を聞いた社員をメガネが壊れるくらい殴る>>>>>>>昔の窃盗を悪びれもせずクイズのネタにする≒広島で一般女性を酒に誘い,「ノリが悪い」と言って強くどつく>>>大阪で一般女性を車の中まで追いかけキスを迫る>>>オッカムと称してキスを迫る


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 何を今さら…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングに登録中なもので…よろしければポチッとお願いします。
^o^)ノ

********************

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)
めちゃイケpM8編集プロジェクト (編集)
フジテレビ出版(2001/04)

このアイテムの詳細を見る
よゐこLIVE 蔵出し(2)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


よゐこ有野 終始デレデレ~ (デイリースポーツ)
[会見] よゐこ有野 結婚会見(Yahooトピックス・画像&動画…4月27日まで放送)

めちゃイケホームページ(フジテレビ。あまりたいしたことない)
めちゃ?イケてるッ!(Wikipedia。こっちはすごすぎ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚弁護士ーハンサムウーマ... | トップ | フローラS(旧4歳牝特) 2005... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (たんとん)
2005-04-21 22:28:54
よゐこ有野君、終始デレデレでしたな。

でもまぁ、変なニュースばかりの中でほのぼのするニュースはよいですな。

幸せにどうぞ
返信する
Unknown (たいすけ)
2005-04-22 19:47:35
TBありがとうございました。

私もアッコにおまかせみてました、

いや、まさかあの時には、すでに結婚していたとわ!w

本当に驚きですが、よゐこの二人って憎めない真のいい人って気がするので本当におめでたいですよね。



ウリナリの話は、私も同感です。

どっちかが解散とかやってて非常に不愉快でした。

どっちも続行すればいいしと思ってました。

解散させないためにCDを買わせて儲け出させるみたいな

ことって卑怯だと思ってました。

ビビアン大好きだったんですけど、

台湾の大地震ででなくなって1度

必ず帰ってきますからと出演して以来ぱたりと出なくなって

そのまま消えちゃったってかんじで本当に悲しかったですよ。

めちゃイケのようにメンバーが変わらないことって本当にいいことですよね。

ずっと出演者が変わらないのは、みていてもほっとします。

ただ、極楽の加藤さんのときは、どうも嫌でしたね。

出産前の大事な期間を仲のいいメンバーだとはいえ、

1度しかないその期間二人きりでいろいろと考えたり、

話をしたりとか、したかったと思います。

プライベートまで演出に協力する必要はないと思います。



ま、なんにせよ、有野さんには幸せになってほしと思います!
返信する
TB有難うございます!! (かなすん)
2005-04-24 00:12:26
いやあびっくりしましたよねー。



それにしてもカワイイ奥さんで。

羨ましいですなw



幸せになってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事