D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

9月27日(日)のつぶやき その1

2015-09-28 05:33:46 | 2009ドラマ

@aryiaman ご心配をお掛けし申し訳ありません。23時48分のツイートですよね?普通に読めば「そうなる」の対象がさいとう先生を指しているようにとれないとは思いますが,ツイートを遡りましてRTされた関谷ゆきさんのツイートと連続するように並べかえました。よろしくお願いします


驚異の9時間睡眠をやってしまって見落としたシャーロット最終回を視聴。こんだけの内容を1話にまとめるなんて凄すぎるだろ(かといって2週に分けようもないし…。ドラマだったら最終回拡大SPか(;^_^)。その後の話で1話つくって特典映像とかはありかな)。 #シャーロット


美砂の遺影が,柚咲に憑依してたときと同じような顔(あごから下と髪しか見えなかったけど)してたね。生前の顔は全然違うんじゃないかという疑惑もあったけどね #シャーロット


最終回の海外編になって,有宇が収集した能力がどれも強力というか,彼らの能力は「中途半端」だというこれまでの設定がどっか行っちゃったようにも思えたけど,反動で眠くなる欠点を「眠くならなくなる能力」でカバーとか細かいところで押さえてあったね #シャーロット


有宇と奈緒の関係性というか,絆が心に訴えかけるところの大きい締めくくりになったかな(何言ってるかわかんない日本語になっちゃったけど)。この最終回を受けて月曜の生シャーロットラジオ,あやねるどんなトークするんだろ #シャーロット


『WORKING!!!』最終回も視聴。
いやー,伊波さんの親子関係も解決して,本当に問題だらけの集団だったのがみるみるスッキリしていく第3期でした。 #wagnaria

って,終わってねぇーーーーーーーー!!!
近日完結1時間SPて。えええええええ?!


松本さんさえセリフつきで登場したのに(最終回のお約束というか),小鳥遊家姉妹とか登場しない終盤だなと思ったら,宗太,かねて影をちらつかせていた母親に,忘れた頃に拉致られたか(?) #wagnaria WORKING!!!


シャーロットの最終回,どっかのまとめでアンチが大量に湧いててワロタ。海外編は絵的に映えるし広げようと思えば何話分にもできるけど,このストーリーの中では行って帰ってくるだけの事なんだから1話を超える尺を使っても意味ないわい #シャーロット #charlotte 粗は腐る程あるけどさ


粗というか,シャーロットが何かということと,世界の彼らを救うための手段としての有宇の戦いの理由付けについてあまりにも唐突で説得力が薄いので人によっては致命的だろうね #charlotte #シャーロット
ただし最終回見て円盤キャンセルしたって奴は絶対ウソだわw


シャーロットの最終回というか,構成上の問題点として,能力者発生の原因であるシャーロットの存在はそれこそ冒頭くらいから徐々に匂わせてくれてもよかったと思うし,能力者を救うために有宇たちが選んだ方法の必然性も,そう思うだけの出来事が起こって見せるべきだったと思う #シャーロット


それこそ能力者は成人したら力を失うだけでなく死に至るくらいの設定があれば,有宇が世界中で命を懸けて暴れ回るだけの意味はあったように思うけどね。帰る場所のあるまどか(^_^)。 #シャーロット #charlotte 元能力者である協力者が存在できないけど何とでもなるしょ


ただ麻枝作品は,平凡な主人公が仲間たちとSF(少しふしぎな)世界で仲間たちとくだらない戯れに溢れた若者の生活をしながら,やがて明らかになるシリアスで巨大な試練に立ち向かっていく話なわけで,序盤は巨大な背景をちらつかせる伏線とかを意図して排除したのかなとは思う #シャーロット


ABにせよリトバスにせよ「人の命なんて儚いし人生ってそんな意味ないかもしれないけど,若いときに仲間たちとくだらないことして遊んでいた時間が意外と大きいよね」てなことを感じるのよね。麻枝せんせいより少し年食ってるおじさんとしては #シャーロット #charlotte


AB!なんて,ゆりっぺと愉快な仲間たちのやってる事,最初から徹底して無意味じゃん。Dr.スランプに出てくるサル(だっけ?)言うところの「こいつら真剣にアホやで」。端から見ればギャグでしかない事を必死でやっていく,山田五郎さん言うところの「人生は暇つぶし」の体現ですわ #麻枝准


人生,必死で一生懸命生きていったってやれる事はたかが知れてるし,そんな意味があるわけでもない,むしろ何も成すことのないような,身近な仲間たちとくだらない遊びをしてる時間に(本人の人生の過ごし方として)意味がある,そんな日常を守る,帰ってくるって話じゃないのかな #シャーロット


まあ,昔だったら深夜まで友達と長電話,今ならLINE三昧とかファーストフードで無駄話,SNSでパーティ報告だらけの「つながり」生活を礼賛してるかというと全然そんなことはないと思うけどね。はがない学生時代を送った私から見てのファンタジー,癒し疑似体験かな #麻枝准 #シャーロット


ザ・ノンフィクション,20周年てことで名場面集?やってる。芸能人さん(歴代ナレーター)コメント混ぜて色々紹介してるけど重い場面をザクザク切り出してる感じ #fujitv

1 件 リツイートされました

12歳にして初めて喋った瞬間をカメラは捉えたのか #fujitv #ザノンフィクション

1 件 リツイートされました

うわー!大関照ノ富士,横綱鶴竜を圧倒!
優勝決定戦!
怪我で万全でなくて皆に物足りないと思われながら優勝戦線に残って,千秋楽に優勝同点まで持ち込むとは。本当に大器だな #sumo #大相撲 #秋場所
横綱は決定戦期待に加えて昨日の変化相撲でも逆風は否めなかったよね


横綱,決定戦で変化したら洒落にならない事態になるから,いかに照ノ富士関の攻撃を下から殺すかってことになるだろうね。本割ではまともに当たってあの体格で差されてるから体起こされてどうにもならない形になってたね #秋場所 #大相撲 #sumo


おわー!今度は横綱鶴竜が完勝。止めて下から左前まわしをとっての下手出し投げ。右は上手で照ノ富士関の左手を完全に殺してる #sumo #大相撲 #秋場所 9場所目で横綱昇進後の初優勝(過去に最も長くかかったのは照国の18場所。当時年6場所じゃなかったから何年かかったんだ…)


下村文科大臣,大臣杯授与が実質最後の仕事かな #秋場所 #大相撲 #sumo #内閣改造


鶴竜関「(本割で負けて)また駄目か,って思いましたけど(会場笑),自分の相撲を取ろうと思って(決定戦に臨んだ)」 #sumo #大相撲 #秋場所


「楽天銀行の対応が雑すぎる点について」突然講座を凍結された人のブログ,同様の目に遭った人のコメントがずらずらと続く中に,突然山本一郎の名で「怒る先がお門違い」のコメントが。そういや一応楽天関係者か。曰くその口座と金銭の授受をした中に犯罪者がいたら楽天銀行でなくても一時凍結されると


だったら問い合わせしたときにそう説明してくれないとなあ。説明したら犯罪者に手の内を明かすことになるって理屈にしても,どの取引相手口座が問題なのかは伏せるにしてもやまもと氏が解説しているような説明はしてもよかったんじゃまいか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(土)のつぶやき | トップ | 9月27日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事