D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

あほくさ!とんだ茶番「米下院慰安婦決議採択」

2007-08-01 05:19:33 | 嫌韓流・特定アジア
これが時事通信および共同通信の短信記事。
なんかものすごいことが起こったように書かれています。


米下院、慰安婦決議を採択=本会議で初、日本に謝罪要求-安倍政権に打撃
7月31日5時1分配信 時事通信-Yahooニュース

【ワシントン30日時事】米下院は30日午後(日本時間31日未明)の本会議で、従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。慰安婦問題をめぐり、下院本会議で決議が採択されたのは初めて。決議に法的拘束力はないが、参院選の与党惨敗で政権基盤の弱まった安倍晋三首相にとっては大きな打撃で、同盟強化を進めてきた日米関係に影響が出る可能性もある。
 決議の採決は発声投票により実施。出席議員から「異議」は出されず、議会規則が定める「3分の2以上の賛成」が認定され、全会一致に近い形で採択された
 
【関連記事】 慰安婦決議の要旨=米下院
【関連記事】 平沼元経産相ら、米慰安婦決議を声明で批判=加藤元幹事長は悪影響を懸念
【関連記事】 「正義のための闘い」称賛=慰安婦決議案で米下院議長
【関連記事】 慰安婦決議案、米下院外交委で可決=謝罪要求、安倍政権に痛手

※上記記事のgoo掲載バージョン(AFP-時事)
 アムネスティはこの決議を歓迎し,一方日本政府は謝罪済みだと。

米下院が慰安婦決議を可決 本会議で初、公式謝罪を要求 
2007年7月31日(火)09:20 (共同通信-goo ニュース)

 【ワシントン30日共同】米下院本会議は30日午後(日本時間31日午前)、第2次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり日本政府に公式謝罪を求める決議案を可決した。慰安婦問題をめぐる決議が、本会議で可決されるのは初めて。決議自体に法的拘束力はないが、同盟国である米国の議会で、日本を直接非難する決議が可決されたことで両国関係に悪影響が出そうだ。参院選で惨敗したばかりの安倍政権にとっては手痛い失点だ。


わが京都新聞の夕刊一面の『三十六峰』でも
なんか勝ち誇ったようにこんなこと書いてますよ。
民意とずれる安倍首相。米下院の慰安婦決議にも鈍感ではねぇー。内憂外患深まる。


しかし,その京都新聞一面の「米下院 慰安婦決議を可決」の記事を
よく読むとこんなことが書かれているんですわ。
討議ではラントス外交委員長をはじめ,発言した民主,共和両党の8議員全員が賛成意見を表明。採決は発声方式で行われ,下院定数435のうち本会議場にいた約10人の議員から意義は出ず可決された。簡略化された採決方式になったのは,議会運営を主導する多数派の民主党指導部が,決議に強い反対意見がないと判断したため。
※ネットでは配信していません。

ほとんど議会に出席してねーじゃねーかよ!
要するに,米議会にとって,どうでもいいクソ決議だったってことでしょう。
アメリカじゃ1ヶ月以上前から夏休み期間に入ってるし,
暇で偏執的な議員だけが集まって「参院選であんなに負けたくせに
安倍のやつ居座りやがるんだってよ。早く辞めろ」と決議したわけだ。
決議提案者のマイク・ホンダは“日系”を看板にしながら
中国系の反日団体から献金を恒常的に受け取っているズブズブの
反日議員だということはわかってますし,ラントス外交委員長とやらも
調べれば中国系勢力にロビられてるのはすぐ判明するんじゃないですか。
それに「約10人」って…この記事を書いた人は1ケタ前後の
人間の数も数えられないんでしょうか。その点だけでもクソ記事だと
いうことが読み取れませんか?
発言した8議員が出席者全員だったという解釈もできますね。

西日本新聞配信の↓↓この記事↓↓もひどい。
慰安婦決議案を可決 米下院本会議 日本に公式謝罪要求(西日本新聞) - goo ニュース
6月末の米下院外交委員会では39対2の大差で可決したと
書いておきながら,今回の下院本会議での票数についてはスルー。
で,一方同じ記事で
> ただ、決議に法的拘束力はなく、31日には慰安婦問題を審議した
> 下院外交委員会が日米関係に配慮する形で「テロとの戦いに対する
> 日本の貢献に感謝する決議案」を可決する見通しであることなどから、
> 慰安婦決議が両国関係に与える影響は最小限にとどまりそうだ。
> 日本への「感謝決議案」には、慰安婦決議案を提出した日系のホンダ議員
> (民主党)も共同提案者に名を連ねており、米議会が「反日」に
> 傾いていないことを印象付ける狙いがあるとみられる。

とも書いており,バランスをとっているんだか
アメリカ様は配慮してくださってるんですよと
一方的に恩を売ってる記事にしたいんだかよくわかりません。

アメリカの政府はどうかというと,
こんな下院の動きを封じることはできないようですが
(民主党優勢の議会だけに。てことは,民主党政権になると…?)
考えとしては当然日本との関係は維持したいようですよ。
慰安婦問題、日本の対応に満足=謝罪要求決議支持せず-米政府(時事通信Yahoo 8月 1日)
「現時点で(下院と日本政府の)どちらかを支持するものではない。
日本は重要な同盟国だ」(スノー大統領報道官)
なんですって。
また,同じ下院でも慰安婦決議の翌日,
速攻でこういう決議が通るわけですわ。
米下院委、対日礼賛決議案を可決…慰安婦決議とバランス(読売新聞Yahoo 8月 1日)
バランスとるくらいなら非難決議をつぶしてくれよといいたいですが
共和党と民主党でお互いさまということなんでしょうか。


センポウ新聞毎日新聞の紙面は見てませんけど,
非難決議の内容を針小棒大に伝えて
安倍総理の大失策と喧伝してるんでしょうな。
※ネットではこう。↓↓西日本新聞とほぼ同様,外交委員会の
 39対2だけ書いて,本会議での「約10人全員」はスルー。
米下院が従軍慰安婦決議を採択(アサヒコム2007年07月31日09時11分)
やれやれ,最近引っ込めてきた「従軍」慰安婦の言葉をまた
 復活させてきてやがる。そして「旧日本軍が若い女性に性的な
 奴隷状態を強制した歴史的な責任」ですってよ。
 だったら,いっそのことアメリカ下院様がいわゆるところの
 「Sex Slave Vote」を忠実に訳して「姓奴隷決議」
 すべきでは?…ああ,朝日様は元々反米親中親北だし
 自分が作った造語の「従軍慰安婦」に愛着があるんですかね。

ワシントンポスト.com
ニューヨークタイムス

※「Japan」「sex slave」でサイト内記事検索すればヒットします。


この決議&国内報道を受けて
安倍晋三首相がどうふるまうのか,今後の国会・内閣運営に影響が
あるのかどうか知りませんが,この泣きっ面に蜂のシチュエーションで
うまく右から左へ受け流すことができるかどうかで
政治家としての力量が問われることでしょう。

Japan PM Says to Explain Sex Slave Stance to U.S. (NYTimes~REUTER)
安倍首相「私は、(この問題に関する)私の視点と政府がしていること
について米国議会に説明し続ける必要があります。」
この記事,むかつきますわ~。
> Abe, a conservative, Abe, a conservative, caused an uproar in March when he said there was no proof that the government or the military had forced the women -- mostly Asian and many Korean -- into the brothels.
安倍(保守派)は3月に日本政府あるいは軍が女性…ほとんどアジア人,多くは韓国人…に売春婦を強制したという証拠が全くなかったと言い,騒ぎを引き起こしました。

ですってよ。


アメリカにも日本国内にも中韓にも
THE FACTに理論的に反論できる人,いるんですかね。

■過去記事
日本の名誉を守れ!慰安婦問題(6/28)

■おまけ
大ウソ朝鮮日報 【社説】「米下院が満場一致で採決した慰安婦決議の重み」

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
 8/1朝現在,テレビラジオ部門29位。応援ありがとうございます
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村8位
********************
従軍慰安婦と断固戦う 「Monthly WiLL (マンスリー・ウィル) 」 2007年緊急増刊号 2007年 08月号 [雑誌]
ワック ¥880(税込)
※米下院決議は日本人の恥辱だ-「従軍慰安婦」と断固戦う!/緊急特別寄稿-日本の名誉を守るために安倍首相は闘わなければならない/徹底追及・朝日新聞を裁く!-朝日がフレームアップした従軍慰安婦のまぼろし、すべては朝日新聞の捏造から始まった、居直り続ける朝日新聞、売国のトライアングル朝日・総連・バウネット、朝日新聞こそ「従軍慰安婦」捏造を謝罪せよ/ひとめでわかる!-慰安婦問題詳細年表
よくわかる慰安婦問題
西岡 力 (2007/6/22)
草思社 ¥1,155(税込)
※慰安婦問題はなぜ80年代の終わりになって急浮上してきたのか。そこには日本を貶めようとする人たちのどす黒い野望が秘められていた。この問題を最初から日韓で考察してきた著者が問題の本質に迫る。
情報戦「慰安婦・南京」の真実 完全保存版―中国、朝鮮半島、反日メディアの連携を絶て!
西村 幸祐 (2007/06)
オークラ出版 ¥1,200(税込)
※急に沸き起こった「従軍慰安婦」問題。そして、南京陥落70周年の今年。日本に仕掛けられた情報戦が、今、日本を陥れようとしている。米国を舞台に、中国、韓国、北朝鮮が、「慰安婦・南京」をカードにしてわが国を危機の淵に追いやる。特定アジア(中国と朝鮮半島)のそんな攻撃を撃退するのは、「事実」と「真実」の力。
第一線の学者、研究者、ジャーナリストらを執筆陣に迎え、「事実」を徹底的に追求し、情報戦争への対処法と今後の対策も明らかに。米国、中国、韓国と日本の反日メディアの謀略ネットワークを追求できるのは、このムックを手にした読者の方々だ。
中学生にも分かる慰安婦・南京問題
西村 幸祐 (2007/06)
オークラ出版 ¥1,200 (税込)
※米国で突然持ち上がった「慰安婦問題」。一方、南京大虐殺を描いた映画が12本も製作されると言われ、一部が公開されている。日本国内ですでに決着していた慰安婦問題、虐殺があったことが疑わしい南京。それらが、歴史カードとして日本に突きつけられている。歴史の真実はどこにあるのか? なぜ、日本は歴史問題で攻撃されるのか?学校で教わる歴史を疑うことから、すべてが始まる。
第一線の研究者、歴史家、ジャーナリストが、答えてくれる、歴史認識、超入門。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかりやすい「美しい国」の... | トップ | 『さよなら絶望先生』第3・4話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (kawa)
2007-08-01 13:35:57

トラバを巡ってココに辿り着きました。

いいブログ書きますね~

ブックマーク登録しましたので
これからも寄らせてもらいます。

デワデワ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-04 08:59:48
わずか10人で従軍慰安婦決議案を採択した米下院について
http://okwave.jp/qa3215536.html
返信する
くたばれ愛国ネチズン (つまらんねぇ)
2009-06-04 18:54:10
■[テンプレ]「従軍慰安婦」をなかったことにしたい「愛国」ネチズンが憤死するテンプレ



・・・コメント欄の投稿より↓

>「従軍慰安婦制度」なんて「制度」、存在しなかったってのにアタマの悪いオッサンだな。

・・・やれやれ、(@∀@)まったく平和ボケ・軍事オンチもここに極まれりだなw

南京事件以来、「皇軍」が兵士とセックスの問題をどれほど重視してきたか少しでも知っていれば、こんな恥ずかしいヴォケ発言は出てくるまい。ていうか近代的な軍事政策において「兵士の性欲管理」つーのは不可欠の一要素だろうがと。それとも「皇軍」は、そんなことさえ考えられないヴォケ軍隊だったんですかと。このお花畑愛国者がと。

・・・その軍事オンチっぷり、まるでさいたま知事だなw

http://d.hatena.ne.jp/nenecoconeneco/20060628

・・・だいたい東南アジアに「皇軍」が進軍するたび、

「コメミソスグオクレ」の電文が飛んでたのは歴史の常識なんだが。

「コメミソ」の意味がわからねーとか、

そういう悲しいことを言うなよ?(@∀@)

まったく、昭和も遠くなりにけり、だ・・・

(コメは酒場、ミソは慰安所の隠語)




もちろん「従軍慰安婦」なんて言葉は当時は存在してねー。

陸軍では「ピー」、海軍では「パンパン」だ。より厳密に実状を反映するならば「性奴隷」だ。ただ俺はそういう言葉を使うのが趣味じゃないだけなんだよね。




というわけで、戦争を知らない子供たちに送る、「従軍慰安婦」問題の基本的な事実をリストアップするよ。

■「従軍慰安婦」制度は大日本帝国の軍隊が作った。
▼旧日本軍文書「軍用特殊慰安所は享楽の場所にあらずして、衛生的なる共同便所」 http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.207

http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.208




▼サンケイ新聞社長、「陸軍経理学校で慰安所の設置要綱を学んだ」

http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper02.htm

>「そのときに調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか

悪いとか、それからムシロをくぐってから出て来るまでの“持ち時間”が

将校は何分、下士官は何分、兵は何分――といったことまで決めなければ

ならない(笑)。料金にも等級をつける。こんなことを規定しているのが

『ピー屋設置要綱』というんで、これも経理学校で教わった。」

(桜田武・鹿内信隆『いま明かす戦後秘史』)




▼慰安所(当時の呼び方は「ピー屋」)の「女の値段」は皇軍が決めた

>日本の女が、ええと、1円なら、結局、朝鮮が80銭、それから中国は70銭・・・

http://anarchist.seesaa.net/article/14460086.html




▼『正論』2005年1月号 小野田自然塾理事長・小野田寛郎氏による

「私が見た『従軍慰安婦』の正体」

>私は幹部候補生の教育を南昌から三〇キロ以上も離れた田舎の連隊本部で受けた。「慰安所」は連隊本部の守備陣地の一隅に鉄条網で囲まれて営業していた。教育の末期に候補生だけで本部の衛兵勤務につくことになった。もちろん勤務は二十四時間である。

>私は営舎係だったので歩哨に立たないから何度も歩哨を引率して巡察に出た。巡察区域の中に「慰安所」も含まれていた。前線の歩哨は常時戦闘準備をしている。兵舎内の不寝番でさえ同様だ。鉄帽を被り、銃には弾を装填し夜間はもちろん着剣である。その姿で、「慰安所」の周囲だけならまだしも、屋内も巡察し、責任者の差し出す現在の利用者数の記録を確認する。軍規の維持とゲリラの奇襲攻撃を警戒しているからである。

(※従軍慰安婦は商行為である!と主張したつもりが、軍による慰安所管理や「半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた」ということを証言してしまった小野田さんの手記。)




返信する
くたばれ愛国ネチズン (つまらんねぇ)
2009-06-04 18:57:47
 

■日本が世界に誇る精神:「もったいない」の次は「しょうがない」(@∀@)
▼久間防衛相の発言要旨 「原爆投下しょうがない」

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070630010002791.asp

> 日本が戦後、ドイツのように東西で仕切られなくて済んだのはソ連が(日本に)侵略しなかった点がある。当時、ソ連は参戦の準備をしていた。米国はソ連に参戦してほしくなかった。日本との戦争に勝つのは分かっているのに日本はしぶとい。しぶといとソ連が出てくる可能性がある。日本が負けると分かっているのにあえて原爆を広島と長崎に落とし、終戦になった。長崎に落とすことによって、ここまでやったら日本も降参するだろうと。そうすればソ連の参戦を止めることができると(原爆投下を)やった。幸いに北海道が占領されずに済んだが、間違うと北海道がソ連に取られてしまった。その当時の日本なら取られて何もする方法がない。長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない。勝ち戦と分かっている時に原爆まで使う必要があったのかどうかという思いは今でもしているが、国際情勢、戦後の占領状態などからすると、そういうことも選択としてはあり得るのかなということも頭に入れながら考えなければいけない。

よもや1945年のヤルタ協定を知らないとでもいうのだろうか。ソ連の対日参戦も千島列島の占領もアメリカとの合作だし、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BC%9A%E8%AB%87

アメリカによる日本への原爆投下は1944年、イギリスとの密約で決まっていた。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B&redirect=no

また1945年8月9日の御前会議では、アメリカによる原爆投下よりも、ソ連による満州侵攻のほうが主要な関心事であったはずで、つまり日本の終戦を早めたことで感謝するならソ連軍にたいしてしなきゃならんのだが(@∀@)その意味でも久間氏のいうことはヘンだ。

・・・ここまでバカバカシーと、かえって「裏があるんじゃないか」「バカのふりをしてるんじゃないか」とかんぐってしまう。情報保安隊の国民ストーカー事件をごまかすチャフなのか、とか。どうせ安倍内閣の支持率はズダボロなんだから今期限り、今さら気にしてもしょうがないが、防衛省はそうではないのだから。

・・・引き続きいくよ!

▼自衛隊情報保全隊から「自由主義社会」日本を守れwキャンペーン

http://d.hatena.ne.jp/claw/20070608#p2

返信する
     (   )
2009-06-04 19:01:48
 お前、当時の久間の「原爆投下しょうがない」 には何の怒りも表明していないよな。馬鹿か!!
 二言目には「反日はやめろ」「くたばれ自虐」とわめき散らしているくせになぜ久間の自虐発言には何の非難もしなかったんだ?これこそ真の反日的なたわごとだろうが!!中国や韓国には偉そうなことばかりほざく嫌特亜厨もアメリカ様にはへっぴり腰たぁ、愛国者が聞いてあきれるわ
返信する
Unknown ()
2009-06-04 19:07:20
http://www3.ocn.ne.jp/~storm/uyo/uyo.html

お前は不勉強すぎる

上記のリンク先を読んで出直して来い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事