D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

11月23日(月)のつぶやき その1

2015-11-24 05:19:10 | 2009ドラマ

クリス・ペプラー「小さい頃、007を見て思ったのは、なんでこの人すぐ女の人を脱がすんだろう、なんで人を殺した後女の人と寝てるんだって」 #JWAVE #クリスペプラー

1 件 リツイートされました

ぎゃー!!弁護士のくず、再放送してんのかよ!!!懐かしい~~~!!!

しかしよりによって祝日の今日、シリーズ随一のどん引き回かよ(;^_^) #TBS #弁護士のくず #トヨエツ #平田満


ドラマ版『弁護士のくず』,すごく面白くて大好きだったけど,序盤でこの平田満さんの義父レイプ回ってのだけは完全に失敗だと思った…。1,2話見て面白いって人に紹介して最初に見た回があれだったら気まずすぎるでしょう。作り手側としての気合はわかるんだけど #弁護士のくず #tbs


今,J2でアビスパとジュビロの昇格争いがすごいことになってたな。数分の間に自動昇格権が行ったりきたりしてる。アビスパは8点とらないといけない条件で4-1だったけど8連勝でシーズン終了。ジュビロは大分に途中追いつかれて危ういところだったけどすぐ勝ち越して試合終了,昇格決定。


石丸幹二さん,カンペ見まくってません?(^_^) #nhk


NHKでいきなり「アネッサ」っていうから何かと思ったら,星野源さんのCMソングか。『夢の外へ』ってこのCM用の曲だったのか。「僕は楽譜が書けないんで」といいつつもこの曲からバンド編成のプロデュースにも挑戦 #nhk #songs #星野源


ゆるキャラグランプリ2015,浜松の出世大名家康くんが勝ったのか。しかしすごいポイント数だな 695万て。2位みきゃんも691万てむちゃくちゃ僅差!愛媛勢強いわ
yurugp.jp/vote/result_ra… #nhk


ソフトバンクホークスの帽子って,ライザップの広告ついてるのかよ #nhk


紫式部が日本の偉人28位って,『源氏物語』外国人に読ませるには相当えぐい世界観じゃないか #qさま #tvasahi


日本の偉人26位に手塚治虫先生!こんだけはっきり写ってる写真なら超早押し問題じゃんと思ったら解説がいるレベルかよ #tvasahi #qさま 平成元年没だから軽く四半世紀新作がないってことだしな…


漢字の読み問題(全然手塚先生と関係ない(;^_^))「玉虫 尺取虫 寄居虫」 #qさま #tvasahi

正解「たまむし しゃくとりむし やどかり」 (ヤドカリ,ATOK2015で変換されなかったぞ)


石原良純,豊臣秀吉を「秀吉」と呼び捨て #qさま #tvasahi


倫敦,華盛頓,桑港 ロンドンとサンフランシスコはわかるけど2番目が… #qさま #tvasahi ワシントンらしい


結婚費用じゃないの? #qさま #tvasahi 10年前より減っているもの


10年前の4万件から2万件に/日本人女性の国際結婚 #qさま #tvasahi 半減って凄いけど,そもそもが少ないんだな


源頼朝も愛知県(熱田神宮)生まれ #qさま #tvasahi 三英傑に加えて鎌倉将軍も愛知がルーツか


川端康成。え?そんな簡単な問題? #qさま #tvasahi 最下位3人に下克上のチャンスを与える難易度としてはちょうどいいか(新発見のフィルムのため全員初見)


咸臨丸の写真は勝海舟が真ん中だし,顔的にも右は福沢諭吉でしょう #qさま #tvasahi

ザキヤマ「(最後の正解写真)あれ好き!一番好き?」 いっぱいもってるもんね


スタート時に1位2位だった2人が消えたね/作家ステージ #qさま #tvasahi

1 件 リツイートされました

この吉田松陰の密航の絵,誰が描いたか知らないけど『メデューズ号の筏』ってボケたくなるな。ジェリコーかよ! #qさま #tvasahi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(日)のつぶやき その2 | トップ | 11月23日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事