D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

カーネルおじさん水揚げ

2009-03-11 12:54:44 | ニュース

カーネル像、24年ぶり発見=85年の阪神優勝で道頓堀川に-「のろい」解ける?(時事通信) - goo ニュース

カーネルおじさんの下半身も見つかる…道頓堀川(読売新聞) - goo ニュース

昨日の今日で,下半身も。
見つかるもんですね~。
こうなると,見てませんが相当必死に捜索したという
『探偵ナイトスクープ』の苦労はいったいなんだったんだろうという気がしないでもないです。

カーネルの呪いといったって
星野さんも岡田さんもリーグ優勝はしてるわけですし
日本一になれないのは,終わってみればそんなものという力量の問題を感じなくもないですし。
さすがに昨年の大失速は驚きましたけど…

それにしても空撮あり当時のVTRありと
各局がこぞってニュース報道したそうで
私もNW9エンディングで触れてるのを見ましたけど,
あんな無残に変色して両手も下半身も失われた人形を
「貫録がつきましたね」とかいって
ほのぼのニュース的なコメントをつけてるキャスターの
皆さまってなんなんでしょうね。

土曜のテレビでたけし御大が
「悲惨じゃねーかバカヤロー」
とか言ってくんねーかな。


********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC,アジアステージは日... | トップ | 今週のあらびき団(3/12) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネル神社 (のびぃ太)
2009-03-12 04:38:28
上半身・下半身別々に見つかるなんて、あくまでもハンシンがらみです。
で~、この粗大ゴミをどこで引き取るのか?ゴミなんて言ったら阪神ファンに叱られるかな。これを御神体にした神社ができて、優勝祈願・・・沢山の人がきっと訪れると思います。
返信する
金のにおいがw (d_d-)
2009-03-13 07:06:48
わたしも粗大ゴ…っていうか,
所詮,犯罪行為の遺品…という認識のほうが強いのですが,
御神体にしたら群がる人多いでしょうね。
真弓監督も,なんとしても甲子園球場が獲得しろ
場内にケンタッキーもあることだし,みたいな
発言をされたそうで,祟り神を祀って息災を祈った
この考え方こそ古来からの正当な考えなのかも。

自分の責任でもないのにこんな無惨な姿になってしまった
カーネルさんを引き取れと言われても
ケンタッキーとしても処分に困っていい迷惑
じゃないかと最初思いましたが,経済効果27億w
とかいう話も出てますし面白い方向へ話は回っていきそうで。
生暖かく見守りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事