D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

8月25日(日)のつぶやき その1

2013-08-26 04:31:50 | 2009ドラマ

うわちゃー。8チャン浦沢先生出てるじゃん。もう番組終盤だ… #fujitv


今朝は #nichiasa スーパーヒーローもプリキュアも映画スペシャルでレギュラー放送はお休みか。高校野球で潰れた関西地域がこれで追いつくかな(たしか2話連続放送とかするよね)


プリキュア年功序列をまとめた人がいましたっけpic.twitter.com/tb1oLEqMTn 大丈夫最年長のほのかサンもまだ新卒の年で RT @JULY_MIRROR: 一年ごとに新しいプリキュアが誕生しているってことは初代あたりはもう20台なかばで・・・ あれ、チャイムが鳴った


@magarihiroaki 近畿地方は8月上旬は甲子園の中継でニチアサが潰れるので,その調整だと思われます


しかしムーンライトゆりさんがもう二十歳か…時の流れは早い


このキュアエコーは歴代プリキュアにカウントされるんだろうか(次以降の映画版とか) #precure
「誰でもプリキュアになれるのよ」 ってこれのことか


わたしのてきとうプリキュアよこはまおさんぽマップ。 pic.twitter.com/iJ2PZg0m

D.D.さんがリツイート | 475 RT

藤城清治先生の作品,さっき出た「月光の響」とか何点か京都高島屋のアートスペースで販売されてたけど,オリジナルじゃないよね…どうやって複製作ってるんだろう  #etv #eテレ #NHK #日曜美術館


藤城清治先生の東北震災関連作品,強烈だなぁ…恐ろしくも寂しい風景があまりにも美しく描かれて,それが残酷でもあり,妖精たちのいるその世界は鎮魂と希望が込められて
線量計がブザーを鳴らす地点まで防護服を着て入りスケッチされる姿,静かな鬼気を感じる #eテレ #日曜美術館

2 件 リツイートされました

低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。 - 拝徳 (id:tokunoriben / @tokunoriben) d.hatena.ne.jp/tokunoriben/20… ◆全くこのタイトルの通りで自分も感じてた。リクルートの話が面白かった。


30年前に手塚治虫先生と対談した時、このようなことを言われた。
「小池さんは劇画村塾で漫画家を育てているけど、もっとプロデューサー的なことをしないの? デビュー前の漫画家志望の女の子をプロデュースして、スキャンダルなんかも売り込めば、人気がバーっと上がるんじゃないですか」

D.D.さんがリツイート | 416 RT

当時は意味がわからなかったが、今思えば、まるでAKBのようだ。今回の対談集の編集のために30年前の対談を読み返したら、手塚先生や石ノ森さンの「予言」が当たっており、とても驚かされた。
自分の対談集を本屋で買ってきて、自分で読むのも面白いものだな。

D.D.さんがリツイート | 340 RT

プリキュアオールスターズは毎回挨拶やお礼の応酬が怖い。あれ、きちんとやらなかった子はどんな目に遭うんだろうな。

D.D.さんがリツイート | 118 RT

没後10年 人間国宝 松井康成展 newotani.co.jp/group/museum/e…  #eテレ #日曜美術館 SUGE-練上手(ねりあげで)陶芸法。ほんと日本てすごい人がいるもんだな。
あんな壷,欲しい!と思っちゃうけど,相当立派な屋敷建てないと飾る場所がないわ


劇場版で居場所がない,キュアぼっち!・゜・(*ノД`*)・゜・ RT @Takashi_Shiina: ワタモテのもこっちがプリキュアになってしまった場合を想像して泣いた。せっかくプリキュアになってもそれじゃあ・・


ふたばちゃんでよくもらう感想「俺は面白いと思うけど、いったい誰向けの作品なのかな?」 お前だ!お前だよ!

D.D.さんがリツイート | 13 RT

署内にあるからだろ RT @washburn1975:なんでこういう変態コレクションの開陳はいつも柔道場なんだろう。道場は神聖な場じゃなかったのか! / “女性自転車のサドル盗んだ疑い 200個「嗅ぎたくて」 - 47NEWS” htn.to/AEPQ8e


@nagata_masami 来週日曜夜8時の再放送をぜひ!震災を機に始まった作品群はさらに超絶です。


わあ、すごく立派な整理券だ!ヽ(´▽`)ノ RT @tsutom73_Fuji: 整理券もらったよ
#小学館ラクガキ #整理券 pic.twitter.com/wSvxsq9o8V

D.D.さんがリツイート | 42 RT

小学館のラクガキ公開,漫画家先生で既に見に行かれる人(既に行っている人)もおられるようで,まだ間に合うとのツイートも。無料で3000人/日 って,徹夜組禁止といっても午前中に整理券なくなるだろうと思ったし最初からパスしたけど,まあ一応まだ午前か…


アメリカが主張する「原爆投下によって防ぐことができた日米の戦死者の数」が終戦以降年々膨れ上がってきた(45年9月数千人→同12月25万人→53年100万人)。南京事件と重なる構図。
アメリカと中国はいろんな点で両極端だけど恐ろしく似てる。 #nhk #オリバーストーン米国史

1 件 リツイートされました

東京大空襲を指揮して徹底的殺戮作戦として実行したカーティス・ルメイ,キューバ危機に際しても和平に動いたケネディ大統領に激高批難したのか。さもありなんというか #nhk #オリバーストーン米国史


@nagata_masami お役に立ってなによりです(^_^)。日曜美術館は毎週朝に本放送,その夜に1週前の回の再放送やってます。(今朝の分が来週9月1日にあることもHPで確認しました)


慰安婦の漫画、フランスの漫画祭に出品し国際社会へ広く展開=韓国 [サーチナ] news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201… @searchinanewsさんから ◆fbで4千以上もいいね!されてて気持ち悪い。漫画の政治利用は漫画の祭典の外でやれ。やるなら『嫌韓流』とセットだ


生前からですか? RT @yaginome: 後醍醐天皇って自分より400年ぐらい前の醍醐天皇が好きすぎて後醍醐って名乗ってたので、選挙に出る羽柴秀吉とテンションとしては同じ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(土)のつぶやき | トップ | 8月25日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事