D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

京都牝馬S2005 予想

2005-01-29 16:55:37 | 競馬
京都牝馬ステークス,枠順が決まりましたが
なかなかの顔ぶれ。昨年のピースオブワールドを含む
4年連続で1番人気吹っ飛びのレース,
さて今年はどうなるか…

2005/1/30 京都11R
京都牝馬ステークス
サラ系4歳以上○国際 牝□指
1 1 チアズメッセージ  牝5 57.0 安藤勝己 領家政蔵
2 2 フォルクローレ   牝6 53.0 佐藤哲三 佐々木晶
2 3 アドマイヤリッチ  牝7 53.0 高田潤 松田博資
3 4 シアリアスバイオ  牝6 53.0 上村洋行 藤原英昭
3 5 メイショウオスカル 牝4 53.0 藤田伸二 安達昭夫
4 6 アズマサンダース  牝4 54.0 藤岡佑介 藤岡健一
4 7 マイネヌーヴェル   牝5 55.0 小牧太 稲葉隆一
5 8 ウイングレット   牝4 53.0 田中勝春 宗像義忠
5 9 エリモピクシー   牝7 54.0 福永祐一 沖芳夫
6 10 キョウワハピネス   牝4 53.0 四位洋文 佐山優
6 11 ヘヴンリーロマンス 牝5 56.0 松永幹夫 山本正司
7 12 チャペルコンサート 牝6 54.0 渡辺薫彦 池江泰郎
7 13 スナークスズラン  牝6 54.0 スボリッ 佐藤吉勝
8 14 サンレイフレール   牝5 53.0 熊沢重文 高橋成忠
8 15 ラバンディエーラ  牝5 53.0 本田優 北橋修二

近走実績からいえば,中枠に有力馬が揃っています。
阪神牝特(1)着が(11)ヘヴンリーロマンス,
オープンのファイナルS(1)着が(9)エリモピクシー,
同じくターコイスS(1)着が(8)ウイングレット,
さらに重賞(2)着が中山金杯からの(7)マイネヌーヴェル。
マイル重賞京都金杯からは(3)着の(6)アズマサンダース。

しかし,これらをさておき,まずは
として(1)チアズメッセージを抜擢。
昨年の勝ち馬でもあり,淀コース4勝の相性を見込みました。
前走クイーンS(6)着ですが,
その前はOP~重賞を(1)(2)(2)着と好走,
5ヶ月の休養明けでどう走るか注目します。

次には同じく,京都コース4勝の
(4)シアリアスバイオに。
通算5勝のうちですから,まさに淀君。
さらに4勝が千八で,千四以下はまるでダメ,
重賞好走経験も二千の秋華賞(3)着だけってところなんで
連対の可能性は10%あるかないかってところですが,
その秋華賞で三連複3点買い的中したご縁もあるので
芦毛(けっこう好き)の君にここは期待。

で,本命ですが,
◎(9)エリモピクシーとします。
昨年のチアズメッセージもファイナルS(1)着からの参戦でしたし。
エリザベス女王杯9人気(4)着から力をつけてきていると思います。

展開面ですが,末脚勝負の馬が揃った割には
追い込み馬に偏らず,先行・差しとタイプがばらけ,
特別に不利になる馬はあまりいないように思います。
チャペルコンサートが逃げる形になるのでしょうか。
アズマサンダースとしては高速のスタミナ勝負に
持ち込みたいところでしょうが,直線ヨーイドンになりそうな予感。

そうなると,4番手にはSS産駒の
△(11)ヘヴンリーロマンスを選ばざるを得ないかな
という気がします。阪神牝特勝ちということで
格的には筆頭,人気必至でおいしくないんですが,
京都も(1101)で相性悪くないですしね。

馬番(4)~(8)は京都未勝利で,ちょっと買いづらいですね。
(8)のウイングレットは▲と同じ秋華賞(3)着馬なんですけどね。

あとは,厳しいと思いますが,
オークスでユウキャラットとのワイド1点買いを
当てさせてくれた京都(2204)チャペルコンサートに×を。
※スマイルトゥモローとの馬連は桜花賞では買ってたんだけどな~。
 オークスでも買ってれば1万3千馬券か…。残念!


※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。よろしくお願いシマス ^o^)/


→東京新聞杯の予想はこちら


Click Here!



Click Here!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かってに大奥~第二章~配役... | トップ | 東京新聞杯2005 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事